364656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

春・スポーツが熱い サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.14
XML
カテゴリ:舞台の記録
このステージ、【本編を見てない人】【4人のディープなファンじゃない人】には正直ちょっとしんどかったかも。「内輪ネタだらけ~~!!!」と怒るよね?ほぼ3時間の長丁場(休憩なし)が、トークをはさんでま~ったり流れるんだもの。

涙がでそうなくらい隅っこの後ろの席だったので、オペラグラスで義くんを必死におっかけてました(いや~オペラグラス使ってるの私くらいで、ちょっと焦った・・・)。

ということで、義くんのことしか残ってません・・っていうか観れてないので、彼のツボについて思いだすまま、つらつらと書きます。記憶違いがあったらつっこみを入れてやってください。

**********



【ダンスのツボ】
*西村さんが歌う《バンザイ(ウルフルズ)》のバックで踊るところ*
もちろんオープニングとか「トラブル」とかキメキメで踊るところは、もう予想どおりかっちょよかったです。
でもこの場面は、西村さんの歌もよくて、義くんもイイ感じに力が抜けてて。凝ったフリじゃなくて、普通にターンしたり、ステップ踏んだり、ただ頭の上で拍手するだけ。難しいことはわからないけど、私にはそう見えたよ。でも、その動きが全部とってもキレイ!!もうもう表現できないけど、も----のすごくキュート!!我ながらしょ~もないファンだとは思っていたけど、拍手ひとつでこんなに大喜びできるとは・・・全く困ったものです、・・・はぁあ。


*「きよしのズンドコ節」*
タンクトップになって「♪ずん、ずんずん、ずんどこ~」のフリをしたところ。もう1回リピートあると思ったらしく、1人で2回目にいっちゃって、思いっきり赤面して会場から笑いをとってました。


【歌のツボ】
*アンパンマン*
玉野さんに『アンパンマン』のお題が出され、(知らないなあ~)という玉野さんに義くんが『♪チャ、チャ、チャラララタンタン~』ってサビを歌ってあげるところ。(オマエしってるの?)みたいに玉野さん達に突っ込まれると、『知らなくて困ってるから教えてあげたんでしょっ!』と恥ずかしそうに怒ってたけど・・・義くん、本当にどうして知ってるの?まさか、メロンパンナちゃんとかキャラも知ってるってことないよね?


*島歌(BOOM)*
『あんまり好きな歌ないし、あんまり歌わない』『でもこの曲は好き』ということらしい。直前の玉野さんのMCがびみょ~で『あ~、歌いづらくなった!!』とか、『一人で歌ったことあんまりないんだよ~』『めちゃめちゃ緊張する~っっ』と、弱気でふにゃふにゃしながらスタンバイして。で、「島歌を歌います」というのもカミカミで、大爆笑。とてもとても数週間前帝劇で「♪立~つ~の~だ~!!」ってがんがん歌ってた人とは思えない!!
しかし!!歌うとやっぱりす~~んごくステキで、うっとり~~でした♪・・・ぱちぱち!!


【50音メドレーのツボ】
*ハニ~フラッシュ!!*
やっぱり、マツケン → ジュリー → キューティ~ハニーの七変化でしょう!「♪オシリの小さな~」で、キュートなオシリがぷりぷりするのがスクリーンにUP!「♪ハニーフラッシュ!!」でピンクのカツラを取ると、またマツケンが出てきちゃうのには参った!!

*民衆の歌*
こんなに早く赤いベストのアンジョに再会できると思いませんでした。まさか昇天してぶら~んってなってくれるとは思いませんでした(タマコちゃんも一緒に)。

**********



本編の義くんは初々しい新入部員でした。

でも、liveの彼は、先輩達から

(よしひさ~っっ!!)

って、怒られながらかわいがられている、甘え上手ないたずらぼうずでした。

う~ん、Jealousyやアンジョはめちゃめちゃリーダーだったのに、このギャップは・・・???


汗だらだらでオープニング終えて、西村さんが顔をタオルハンカチ?で拭いてると(注:そもそもこのタオルは部長のなんだけど・・・)
〈ボクの顔も拭いて~〉
って感じで西村さんに甘えておねだりしてるし。


プレゼントの抽選をするくじの箱には、1人分の腕ぐらいの穴しか開いてないのに、わざと部長と一緒にさっと手を入れて。
「痛い~!!痛いでしょ~~!!」と怒られちゃう。
別なところでも「もう義久はホントになにするかわかんないから~」みたいに皆からにつっこまれてたし。



部長に「タップの練習全然来ないね」と言われても
「全然行かないですね~、高い靴買ったのに・・ははは~」

あきらめず部長が
「でも早いよ、練習したらすぐうまくなるよ」・・と指導入れても
「飽きるのも早かったりして~~~(にこにこ)」と、さら~りと返してるし。



なんといっても、トークやVTRの間のでろ~~んとした座り方!
しかも落ち着きがな~~い!!
あれじゃ、玉次郎さんから

《舞台人なんだから、しゃきっとすわらんか~~~い!!》

と怒鳴られるんじゃないかしら?
なのにスクリーンに向かって
〈VTR、どうぞ!〉ってキューを出すときのポーズはすごくキレイ。

・・・どこまでが素でどこまでがつくっているのか
ナゾがいっぱいの不思議ちゃんでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 00:42:54
コメント(2) | コメントを書く
[舞台の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.