364372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

甘~いキャベツ サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.07
XML
カテゴリ:舞台の記録
今回の激ツボは意外にも《コロレド大司教さま》でした。バルジャンもいいけど、大司教さまはもっと好き・・・って自分でもどうよ!?なんですが。ヴォルフを見下し、軽蔑し、でも才能は認める。楽譜をみて音楽を思い浮かべるところ、不敵にニヤリとするところ・・・表情を追っかけてるだけで、も~~う、たまりませんでした。どんな衣装を着ても負けないし。

そしてなんといっても、ヴォルフ VS 猊下。「ミュージカル界の帝王」VS「新星アッキー」の対決。く~~っつ、あざとい~~。でも、やっぱり見応えたっぷりでした!!

【何処だ!モーツアルト!】
CDでもうツボでした。「♪き・か・れ・ない・の・に・こ・た・え・る・な~~つ!!」があまりにツボで、どうしてもファントム聴きたくなっちゃってCD買いました(爆)。
で、観てみたら、このシーン、やっぱり激ツボ!
「♪ナイフ・フォーク・・・」は、アンサンブルさんがあんなキレイなの衣装で、あの*****ペーパーみたいなアタマで、あんな振りで出てくるとは(きゃあきゃあ)!
猊下とアッキーの衣装の組み合わせもいい~~!
アッキーの無邪気なやんちゃっぷりも、いい~~!もっとやって~!!いいよいいよ~~!! ・・・ってここで、かなり壊れました・・・。

話しはちょっとそれるけど、レミゼは「お歌と演技を、じっくり見せます聴かせます」みたいな感じで・・・それはそれでいいんだけど。M!は、《舞台ならではのお楽しみ》をど~~んと大サービス!衣装もカツラも豪華絢爛キラキラひらひら。ド派手あり、かと思えば、ジーンズ&エクステ、皮のジャケットとかもあり。おもしろ~い。歌だけじゃなくて、群舞もたっぷり。キッチュなピアノをクレーンで吊り上げたと思えば、垂れ幕ど~ん!。本当に楽しかった。

【僕はウィーンに残る】
ヴォルフの登場のシーンも好き。もう後には引かない!!って感じがびりびりでてる。かつらもかわいい。
(おとりこみ中)の猊下のガウンも、ギラギラの満艦飾の指輪も好きだな~~。
ヴォルフが「プライドがある!」とぶつかってくるけど、思いっきり「上から目線」でお公家~な歌い方。最高でした。
ヴォルフは最後に「♪これで自由だ~~!!!」って歌うけど、この後、「影を逃れて」に入り、あの劇的な展開になるとは~~~っっつ!!かなり衝撃的でした。

で、やっぱり・・・おトイレシーン
全く期待してなかったのにツボでした。
 (1)モヨおして、中腰でフリーズ。
 (2)3歩ぐらい歩いて、●門を閉めるように、のけぞってフリーズ。
 (3)また歩いて、今度はお腹を押さえ、前のめりにフリーズ。
 (4)衝立に駆け込み、一息つくと、ぬ~~っつ顔を出す。
この漫画ちっくな動き!髪をばっさばっさと揺らしてやると、お顔が見えなくなっちゃうの!!!あ~~!!先月観たダレかを思い出しちゃ


あとアマデちゃん(川綱くん)
一幕最後。羽ペンのインクがなくなって、いらつく感じ。ヴォルフの血で書くときの狂喜ばしった笑顔。すごかった~。ぞっとしちゃいました。
でもこの役は大変そう。本人はもちろんですが、まわりの家族とかも気を使いそう。お疲れさまでした♪


シカネーダーさまはそのうち・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.08 00:49:32
コメント(8) | コメントを書く
[舞台の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.