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みなみ*
舞台、映画、読書など。 思うがままに書いています。
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映画は監督 ドラマは脚本家 舞台は役者・・・というらしいですが まさにそれ 宙組男役元トップさんの貴城けいさん と 猿之助さんの代役も演じられた市川段治郎さん の共演 (・・・・といっても プログラムみるまでお二人は全く知らなかったんですが) 宝塚も歌舞伎も全くみない私が この二人をいっぺんに観るのは 刺激強いわ~~ 極上のフルボディのワインと 大吟醸の日本酒を ちゃんぽんしたみたいに酔って 帰宅したら どぉーーーーーーーっと 疲れました もーーー 二人とも すごいの オーラが 貴城さんは 「男にあらず 女にもあらぬ 妖かしの者」のドラキュラで 段治郎さんは 石田三成 とにかく この二人が異種格闘してるのは 観てるだけで楽しかった 貴城さんの あやしい目ヂカラと ダンス と 立ち回り ステキー ・・・・まぁ ドラキュラ・・・というより 衣装も髪型も トートでしたけど メイクもかっこいー 足長いー きゃぁーー 段治郎サマは 色悪っていうのは 違うのかもしれないけど も~う たまんないですね 三白眼みたいな視線とか 所作・立ち回りの美しさ 声もいいし・・・ く~らくら こういうお方によろめきそうになる私・・・レミゼとかダンスとかいってるけど、根っこはニッポン人ですわ(再確認) 崇高な志があり 邪悪な力を借りても家康の横暴を阻止しようとするけど それも叶わず 崩壊して(ジャベール系?) 関ヶ原へ・・・という 悲運の三成が 美しかったです ガラシャの華城季帆さんもかっわいくて 歌キレイだったし 楓の市川笑野さんの動きも なまめかしかったし 残念だったのは 圭吾サンと藤本隆宏さんがね ・・・ もったいないっ!というか 吉野さんは 得意技が5つあるのに うち3つを禁じ手として 戦わされてるようで でも こういう歌舞伎ベースのお芝居に出るというのも貴重な経験で また引き出しが増えたことでしょう これで キリシタンや バンパイヤは 討伐する方もされる方も両方やったということになるし。。。(関係ないか) 偶然ながら 最前列でしたので、 あんまり良くない席でみたら 全然違った感想になったかも (← 感じ悪っ~ でも ホントだもん) 前評判はあんまりよくなかったけど こういう荒唐無稽でダークな感じのお話も リピートはキツイけど 好きでしたよ
東京シティフィル/小林愛実 2023.01.28
モンテカルロバレエ「じゃじゃ馬ならし」 2022.11.13
スーパー歌舞伎II 新版 オグリ 2019.10.19
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