364643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

春・スポーツが熱い サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.20
XML
カテゴリ:舞台の記録

出演:笹本玲奈、吉野圭吾、東山義久、斎藤直樹、Luke.C、飯野めぐみ、福田えり
企画、演出、振付:玉野和紀


玲奈ちゃんの10周年記念公演。
「Jewel」に相応しく、豪華で楽しいショーでした。

芸達者な玲奈ちゃんが、カワイかったり、セクシィだったり、かっこよくタップしたり、がっつり演歌だったり、キラキラドレスのお姫様だったり。
少年にも魔女にも。

いろんな魅力を玉野さん流にみせてくれるのだけど、
その芸の引き出しを開けてくれるのがチラシにはなかった「声だけゲスト」
市村正親さん、「いつも綺麗な」涼風真世さん、
下ネタ…いえ和モノ担当の古田新太さん、浦井王子…というから、豪華じゃないですかきらきら

豪華と言えば、場面替え・衣装替えもいっぱいあって。
ゲストの二人と四人のキャストもくるくるお着替え。

二部の「ピーターパン」のシルエット、「屋根の上のバイオリン弾き」でオレンジをバックにバイオリン弾きさんが出るシーンなどなど、
照明も素敵だったし、丁寧。

玲奈ちゃんが衣装替えの場面も、玉野さんのタップ「A列車で行こう」だったり、
ちょっと一息・・・の「コーヒー」はお洒落な振り付けコーヒー

なんとも、贅沢、豪勢きらきら

「命をあげよう」「オールフォーローラ」の2曲はなかなか。

私が玲奈ちゃんを最初にみたのは初演のキムだったけど、そのころはまだ声も細くて、子供子供して痛々しいキムで。
ほんの数年の間に、大人になるんだわね(母親目線)。
この当たりは玲奈ちゃんも気合いが入っていて、感慨ひとしお・・・。

シメはみんな白い衣装でクリスマスメドレークリスマスツリー
毎度ですが、こういうとこの義くんの動きはすごくキュート目がハート、大好き目がハート目がハート
玲奈ちゃん、楽しい10周年公演ができて、幸せ者だねりぼん


 

 




さて。


ゲストの二人。
この二人が同じ舞台に立ってるだけで
私には、なんだかもう夢のようきらきら

二人とも好きだけど、それぞれ全然違って、
でも、だからお互いが引き立つような。

「I gotcha!」は、そう思っているうちに終わってしまったので
・・・・んーー、もう一回観たい。残念。

そんなわけで、それはもう、もう。

いろいろ。

大変。

尺八の虚無僧と「一応親分・・・(ぼそっ)」の「夜桜お七」は、持ち味を活かして、だったし。

大サービスのWアンジョ。
堂々と、メインのエポ抜き。アリなのか?
吉野アンジョは、立ち姿(バリケード的に高いとこからだったし・・・雫雫)を観ただけで、2003年8月某日の帝劇に、一気に戻りました時計
正直申しますと、本日、なぜかこのアンジョだけは、衣装がガックシ下向き矢印のレベル。
なのに、そこまで持っていけるなんて・・・よっぽどファンなのね、私は。

白雪姫のW王子(一人はお馬さん付き馬)も、BBもありましたが。

 

でもでも、今日のいちツボは「ロクサーヌ」。
映画、高橋選手、クラブセブンに続いて。

・・・・これ以上、私にどうしろというの、玉野先生。

久し振りの圭吾さんのタンゴには、ふっとびました。
かっちり、軽くて、抑えめ、すっきり、でも、実はすごーく・・・

 

     やーーーーーーーーーん目がハート目がハート(壊)

 



義くんは「イーストウィック~」の「The Feeling」と「The Grass Is Always Greener(Woman of the year)」がツボ。私はどちらも初めての曲だったので、オリジナルとかと比べられないけど。
やっぱり、義くんの声はステキ。よく通るし、舞台人としては得な声質のような。
歌もうまくなってると思いますけど、ファン目線?
「The Feeling」は二つの照明が重なるところも素敵だったし。
「The Grass ~」みたいなのは楽しくてかわいくてウィンク

 

二人とも過密スケジュールなのに、よくぞここまでやってくださいました。
ありがとうございます、です。


これで私の今年の舞台はおしまい。
横浜の赤煉瓦の方が気になるとか、RENTもう一回みたいとか、いろいろ欲はありますが、
終わりよければすべてよし。
かなりHAPPYな気持ちです音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.21 02:10:08
コメント(2) | コメントを書く
[舞台の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.