364849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

癒しのカフェ New! サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.10
XML
カテゴリ:舞台の記録

ネタバレ。
要注意です。

 

 

実は、初回、不完全燃焼でした。
藤木ラーカムがシビレるくらいツボだっただけに、
SHIROHの江守さんや、五右衛門ロックの北大路さんぐらいにキャラ設定に作り込みが欲しくて、どーーにももったいない感が残ってしまい。

ラーカムのワルさの真髄がわかるのは最後の最後じゃないですか(え、それぐらいヨメない私が悪いのか?)。
あーーん、天海さんに気を取られ過ぎてしまった・・・ほえーと一応反省したのですが、
悪役好きの私としては、テンション下がり気味。
ROCK感も物足りない気になって、
帰宅して、即爆音系を聴いて補充してしまったくらい。


そんで2回目。
推理小説の結末を知って読んでるようなもんで、楽しめるのか?と不安だったけど
1回目より楽しめました。



シャンデリアの舞踏会とかフラメンコとか、
スペイン近辺なのにマカロニウエスタン、サムライと海賊・・・ごった混ぜ。

だけど「すーーべーーーて、ラーカム大宰相の深謀遠慮の大仕掛けマル秘
あー、ステキステキ上向き矢印

ラーカム VS 五右衛門
ラーカム VS アンヌ
アンヌ VS 五右衛門

男以上に男前で、日本人より江戸っ子気質。でも、王の重さは判っちゃないアンヌ。

ダテに七つの海を渡ってきてはいない、盗人のなかの盗人、五右衛門。

実務派、現実派のダーティ・ラーカム。
正統な後継者じゃない者が、小国を束ね、民衆を掌握するため苦労してるんだもん。




プログラムで「ライブ版アニメ」とあったけど、それを満喫。
効果音もセリフも歌詞も背景も、漫画っぽくLED。

細かいところもチェックできて、
エリザベッタの頭の飾りがマカロンだとか
目シャルル目の前髪のびみょーなカールは、叶恭子さんのに似てるとか。

シャルルといえば、アンヌと絡むところが「闇広」っぽくて
でも、天海さんはトートをなさってないと。
えーーー。もったいない。。。。

川原さんと前田さんの殺陣にもシビレっぱなしでした目がハート

一番耳に残る曲はサヤカちゃんのソロでした。
アンケートに書くの忘れちゃったけど涙ぽろり



幕間に、最後列の音声さんの作業所を覗かせていただきました。
パソコンメカっぽくてかっこよかったですが、
栄養ドリンクとか目薬とか、眠気覚まし系ガムとかが置いてありました。
御苦労さまでございますちょき

「お足下にご注意の上、お帰り下さい」のあとの送り出しの音楽は
ルパン三世のエンディング曲より「♪あしーーもとにーー、からみーーつーく、・・・」でした。



次は「鋼鉄番長」
客演は田辺誠一さんですから、楽しみダブルハート

 

そして、今週は、同じ中島さん脚本の「戯伝写楽」へマラソン 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.12 19:07:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.