1036765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINANIME ※移転しました

MINANIME ※移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

MINANIME ふたつ こ ささん
2007.09.18
XML
カテゴリ:D.Gray-man


ヒロインはミミでした。

ミミ.jpg
ちなみにリナリーは主人公です(爆)


第50話 「一途な想い」あらすじ

メイリンが持つイノセンスの能力を探るための作戦に乗り出したミミだが、ルル=ベルに認められたいという気持ちが事態を空回りさせ、アレンたちからの猛攻を受けてしまう。結局ルル=ベルによって助けられるミミだが、「メイリンのイノセンスを破壊する」という次の作戦を前に、ルル=ベルはミミの作戦参加を認めない。ルル=ベルを助けることが「生きることの意味」と結びついて自らを支えてきたミミは激しく傷つき、そして…。

次回予告にて
友情出演?.jpg
友情出演のごとく佇む神田
ウワサでは高山みなみさんがくるらしいよ



神作画だった今回

今までのDグレには考えられないほどの動きにビックリしました。前回が絶望的なまでにアレだったので、ここいらで挽回・・・?脚本も吉田さんで気合が入ってるのかな?ともあれ、次回からは本格的に原作に突入です。しかし、主人公が活躍しない・・・。さらに危惧するべきはこの先のアレン○○ですかね。メイリンを抱えながらも奮闘するリナリーに、アレンは固定砲台と化す・・・。

未来を予知するメイリンのイノセンスを危険視した伯爵はルル=ベルに絶対イノセンスを壊すように命令する。前回の失態での傷が癒えていないミミは今回の作戦から外されてしまった。ご主人様から必要とされることこそミミの本懐。傷ついた体を引きずりながら、ミミはルル=ベルの元へ行く・・・。
そのころ、アレンたちはアクマの集中攻撃に晒されていた。幾度となく繰り返される戦闘に疲労していくメイリン。とうとうメイリンの体力が限界に越えた時、またしてもアクマに奇襲されてしまう。分断される一向。前にもこんなことあったじゃん、とか思っている間にも普通に先を急ぐアレンとリナリー・メイリン。いや、そんな柵ならクロちゃん達、飛び越えられるじゃん!!!!とかのツッコミはナシです。

分断.jpg
空中でアクマに飛び乗る人たちなのに・・・


◆だから罠だって・・・

案の定、待ち伏せされ襲われるアレンたち。ルル=ベルは変身能力を生かして、手を鞭状に変形させ攻撃をする。ビジュアル的にうーん・・・。でも、追い詰められちゃうアレンたち。不思議なんですけど、LV.2のアクマぐらい前にポンポン倒してた気がするのですが・・・。
逆転するも駆けつけたミミ(すでにアクマ化)にピンチに。ミミの回想というか、奴隷根性の由来がポツポツと挟まれます。しかし、ルル=ベルに忠誠を誓う意味づけとしては弱い気がするなぁ~。もっと劇的なものはないのか。そんなこんなで、ルル=ベルさまピンチを庇ったミミ退場です。アッサリすぎて泣けず。もっとソコは引っ張って、お涙頂戴しないと~

アレンがいない.jpg
キャプにアレンがいない・・・(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 20:56:59



© Rakuten Group, Inc.