1036742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINANIME ※移転しました

MINANIME ※移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

MINANIME ふたつ こ ささん
2008.01.27
XML
カテゴリ:ガンダム00
これに突っ込まないと、正直
負けかなって思ってる。


日本代表・・・.jpg
何コレ。
本当は「ネーナキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!」がやりたかったんだけど。




◆第16話「トリニティ」 【半総集編】
 ソレスタルビーイングの動向を見つめ、全員の意思が統一されたときのみ、
その行動の拒否権のみを司る者、「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、
アレハンドロ・コーナーはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動に
ついて振り返る。

CBM.jpg
刹那たち、マイスターたちの目が据わりすぎワラタ。お疲れ様でした
ネーナの「兄兄ズ」発言は字幕で確認





◆トリニティキターなので、一応紹介

デザインをいやらしくしたそうですが、なるほどこれはしつこい(笑)しかし、アインは普通にカッコイイ気がする。ソレスタルビーイングのセカンドチームのガンダム・トリニティ兄弟が搭乗する機体の三機は同一の機体をカスタム化したものだそうです。にしても、操縦席が透明でかっこいいなぁ・・・。ガンダムの証明であるGNドライヴは、「Τ(タウ)」と呼ばれるタイプで、これまでのガンダムと違い赤いGN粒子を放出するとのこと。
ちなみにネタバレだと、彼らの専用艦にも同型のGNドライヴが搭載されており、ドライヴ直結の強力なビーム砲を持つ。プトレwww

●ガンダムスローネドライ(パイロット・ネーナ)
釘m・・・じゃなくて、紅一点ネーナが搭乗する機体。戦闘支援を目的とした機体で、広範囲にGN粒子を展開するGNステルスフィールドを唯一持っている。この装置が相当かさばるっぽくて、細い腰の割りに、肩ががっしりして見える。収納ポケット搭載。もっと嫌味なキャラかと思ったら、普通に刹那を心配してくれるいい子でした。ロックオンぐらいだよ。こんな心配してくれるマイスターw

●ガンダムスローネツヴァイ(パイロット・ミハエル)
大型のGNバスターソード装備。ビームサーベルと実剣の両方の特性を持つ。GNファング(今回のアニメでも使用していたもの)は遠隔操作可能。またサーベルとしても使える。なんという万能さ・・・反則気味。それ、せっちゃんに下さい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キュリオスに少し似てるね。本人もアレルアと被ってるし。浪川は相変わらず舌足らずで萌えるな。一生懸命悪役やってます!みたいで


●ガンダムスローネアイン(パイロット・ヨハン)
1号機であるアインは、特にハイパワー長距離砲撃を得意とし、デュナメスとヴァーチェの特性を合わせ持つ。今回も遠距離から「狙い打つ!」してましたね。とんがり黒でゴテゴテした感じのスローネの中ではスマート。まともそうだが、小西で半パンなので多分それはない。

トリニティ.jpg
次回予告ですでにネタバレしてますが合体します



◆総集編と言う割におもしろかったよ

今回は上手く、総集編を活用した感じでした。少なくとも、制作が間に合わなくて、10話にも満たないところで総集編になったコードなんとかよりはマシですね^^
以下、箇条書き
・あれ?トリニティいいやつらじゃん?
個性が強すぎる、というよりも問題児なマイスター達よりも幾分かまともに見えるトリニティメンバー(笑)。多分これからアレな感じで壊れてくるんだろうね。それにしても、電波神兼自称ガンダムの刹那・二重人格のアレルヤ・味方も砲撃、ヴェーダ命のティエリア・常識人だけど空気のロックオンを超えられるキャラ付けってどんなの?出オチ確定の短パン青年ヨハンと紅一点のネーナは置いといて、なんとなく誰かさんと被っているミハエルが問題だよね。間違いなく、美形だらけの00で上位を張るイケメンなんだけど。
・ステルスフィールドやりすぎワラタw
広範囲どころの騒ぎじゃなさすぎて引いた。どんだけー。(´ロ`ノ)ノにしても、あんな身体に悪そうなGN粒子が空に埋め尽くされる時であっても、コーラは帰れるかどうかの心配してるなんて、ある意味大物だよね。夕焼けのような色は綺麗というよりも禍々しい。やはり敵サイドなのね。あと闇ハロかわいくないwww
・セルゲイ「なんでもっと早くださない!?」
中佐!それはこっちが聞きたいです!><
とは言っても、もともと初期のマイスターたちにある程度頑張ってもらった後(笑)油断した敵を一掃する作戦だったのかも。7機で戦っても疲れるしね。当て馬っぽく使われちゃった感が否めないが、これもカタルシスへの序曲だと信じたい。

コーラwww.jpg
セルゲイはちょっと危なかったですね


・カティ・マネキン大佐がいい感じ
なんでもっと、この高山を出さなかったんだ!ヽ(`д´)ノそういえば、背中合わせに戦っていたセルゲイとソーマの人革陣はいつ結婚するの?
・スメラギwww
「えー予想と違う」とな、外れて一瞬動揺するスメラギさんには、別の思惑があったに違いない・・・と邪推しちゃう自分^^
忘れがちだけど、彼女は予報士であって、指揮官ではないんだよね。戦術を組み立てるのに、彼女の意見を通していることは間違いないんだけど、そもそもCBは責任の所在がうやむやだから、この不満は誰にぶつければいいのか分からない。ヴェーダがなんらかの形で擬人化して決定を下すとかにすればいいのになぁ。一丸となって目標に突き進む感じがしないから共感がしにくい。だから、ガンダム求愛のために命を懸けたり、欲望赴くままに特攻してくる敵陣の方が魅力的に見えちゃうと思うんだ・・・。キャラはマイスターは魅力的なんだけどね。CBはぶっちゃけ薄い。おっぱい出しても駄目です!
・ロックオン以外駄目だし
特に刹那とアレルヤ(笑)その代わり存在感はバツグン。
こうしてみると、ロックオンは優秀ですね。ティエリアはナドレ以外はそんな失態はないし。やっぱり人間、理性が大切だよね。刹那の姿晒しシーンのネーナの「ばか?」は視聴者の気持ちを代弁してると思うんだ。
・監視者の中にセルゲイとヨハンがいたよね^^
個性が強い声優さんを使いまわしにするから、すっごい気になる。顔が出ない分、もっと気になる。特にヨハンはこれまでのCBの行動を見返すシーンでしゃべってるからなおさら気になったなぁ。アレハンドロは、これでもかっていうぐらいプンプンさせているのが逆に怪しいので、黒幕じゃないかも。 ここはひとつリボンズで。(゚∀。)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 20:50:06



© Rakuten Group, Inc.