1036748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINANIME ※移転しました

MINANIME ※移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

MINANIME ふたつ こ ささん
2008.03.12
XML
カテゴリ:D.Gray-man

次回の神田戦闘回は78話かな



kanda.jpg
作画監督はとみながまりさんでした




■第74話「江戸消滅」あらすじ

千年伯爵が繰りだした黒いエネルギー波は、猛烈な勢いで江戸の街を飲み込んでいく。ラビ達は巻き込まぬよう必死に逃れるが、リナリーだけがエネルギー波に飲み込まれてしまう。唖然とするラビ!やがてエネルギーが引き起こした爆発・衝撃が引いていくと、江戸の街があった場所には真っ黒な海のようなものが広がっていた。  

1.jpg
本誌でもリナリーのイノセンス話




■神田2ラウンド目

前回よりさらに作画がよかったです。力の入れ具合をよく分かってらっしゃるトムス。きっとDVDも売れるに違いない。ちなみにリナリー戦が収録された『D.Gray-man 2nd stage 03』は完全生産限定版としてドラマCDがつく模様。

中性的になったように見える神田は髪のせいだけじゃなく、作画の変化もあると思うんだ。何よりティキの狂喜顔がなかなかによかったです。原作に近い・・・のかな?
千年公の恐ろしすぎるエネルギー攻撃に江戸が消滅。壊滅的ダメージを追う教団組。そのエネルギー派をモロに受けたリナリーはイノセンスに守られ、結晶化した棺のようなものに閉じ込められる。その様子を見た伯爵は、リナリーのイノセンスがハートかもしれないと疑い、ノアに攻撃を命じる・・・というのが本元のあらすじ。でも、多分メインはイケメンたちの戦い。顔に似合わず直情的でかつ好戦的な神田は挑発的なティキとは相性が悪いのかな。なんとなくだけど、神田の戦い方は漫画で見たときの印象がかなり違うなぁ。暗い画面に眩しいエフェクトのせいだろうけど、ものすごい派手。二幻はこないだも出てたけど、アニメで先出しか。このままいくと、この先の戦いもオリジナルが入るっぽい?というか、入らないとすぐ消費しちゃいそう。今回みたいなクオリティを維持できるなら是非やってもらいたい。

A.jpg
髪下ろしたほうが好きだけど、神田はうざったいの嫌いそうなのに
なんで伸ばしてるんだろう・・・





■ラビは逝ったと思った

バテバテなのに果敢に戦うラビは、スキンに頭握りつぶされたのかと思って一瞬ビビッた。いやいやコミックス持ってますけど><演出がネガになったのでついね。マリが助けてくれたけど、彼は巨漢なのに教団内では最も繊細な技を使うよね。心も清らかだし(多分)反対に、ティエドール元帥は穏やかそうな人柄なのに、ダイナミックでかつ電波なセリフで巨大なアクマを一蹴。大きな物体が絡み合ってもつれ合うシーンはちょっと吹いた自分は心が穢れてますね。リナリーの伯爵によるセクハラ骸骨攻撃はエロかった。でも、結構一瞬で終わってアレンが助けに来ちゃったけど。来週はアレンのターン。
おまけは神田の髪にリナリーがうらめしそうに「髪長くていいよね」というもの。それはリナリーファンの大多数が思ってるに違いない。しかし、長くて下ろしてるとちょっと神田に(見た目が)被る。

2.jpg
クロウリーが空気すぎる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.12 20:58:02



© Rakuten Group, Inc.