022626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆くま日誌☆

☆くま日誌☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

由喇

由喇

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Headline News

2007.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何かを書こうとしても思考がすぐ拡散してしまう、今日この頃です。
今日はまったりしてましたが、明日は仕事です。休出ですが、終わらないので仕方ない。
フロアの鍵も預かってるので、責任重大/笑。精々、早起きがんばります。


さて、今年も早いもので3月半ば。
また寒くなってきたので、桜こそまだ咲いてないですが、春です。そのはずです。
月末には、チーム数名で花見を計画しているので、咲いてくれないと困るなあ/笑。
そして、4月には今年の新人が入社してきます。
新人は4月は社内教育で過ごしますが、5月には配属です。つまり、チームにやってきます。
組織編制で今では2つに分かれてしまったうちのチームですが、実際の僕たちは何も変わらないので、今年の新人も例年の新人が苦労するように、人の名前を覚えるのに苦労するでしょうね。何せ、60人を超えるチームです。福岡、外注さんを含めたら100人を超える大所帯。同じ苗字が3人いたりね/笑。まあ、がんばれ。

と、他人事に書いてみましたが、実は僕は去年の新人を今だちゃんと覚えてません。特に、チーム分かれちゃった数人は。だって、彼らの配属は、去年僕が福岡行った後なんだもの。名前は覚えたんだけど、顔見てとっさに出てこないんだよな...。


ちなみに僕のチームの新人は、男女3人(男性2人、女性1人)です。
男2人の方が、僕の同期の下についたんだけれど、これが結構面白い。
何が面白いって、入社時から同期を知ってる僕にしてみれば、彼が後輩に説教している事実が1番面白いですが/笑。


でも、それを面白がってるのは、僕だけじゃなくて、先輩たちもらしいです。

「あの、仕事に情熱のカケラも持ってなかったやつが!!!」

て、先輩、それは言いすぎです!!
確かに、彼はいい加減キャラやってましたが、意外と面倒見は良いのです。

そう、先日面白いことがありました。
男の新人の片方が遅刻が多いのですが、朝9時。その日も来なかった新人に堪りかねて、とうとうSリーダーが同期に言ったのです。
「今日、遅刻連絡してきたら、あいつに『今日はもう来なくて良いから、土曜に出勤しろって言っとけ』」
そして、S氏は客先に出かけて行きました。
しばらくして、その新人が電話をかけてきました。

「お前、今日はもう来なくていいから。土曜に出ろってSさんが言ってた」

その後、2言3言話して、同期は電話を切りました。そして一言。

「あいつ、信じらんねー。俺だったら、焦って『いや、今から行きます』とか言うけどな」

それを聞いた周りの人間、及び、客先から戻ってきたS氏本人も爆笑。
どうやら、本当に休みにしてしまったようだ。
その無謀さは腹立たしいを通り越して少し、微笑ましい。
何年か後に、これは先輩方の良いネタになるだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.17 23:45:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.