136434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまとチュウさん

くまとチュウさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ゆきあやママ@ Re:マメネギ1歳(09/16) おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`) く…
2007.06.24
XML
カテゴリ:こども-おでかけ
 さてさて朝からハプニングがありましたが、
 今日は今回の帰省の目的でもある
 くまチュウのいとこたちのお誕生日会☆



 私は2人にプレゼントとして名前入りの絵本を用意。
 日付なども入るので誕生日会の日付も入れてもらったの
 だけど、もし何かで参加できなかったら困ると思って
 先週一緒に温泉に行った時に義姉に預けていた。
 そのことがまた更なるサプライズを呼んだ。

  ***********************************

 7歳の姪っ子にはお誕生日をテーマにした本を選んだ。
 カラフルで楽しげな挿絵が女の子にはうれしいかなと
 思ったから。
 (ここで見れます→「びっくり誕生日」
 4歳の甥っ子には恐竜の国に行く冒険もの。
 (ここで見れます→「恐竜の国での冒険」

 この二つの本にはケーキの挿絵が出てくるのだけど、
 全く同じ恐竜のケーキの絵が共通して入っている。
 そんなちょっとした共通もなんかいいなと思って選んだ。

  ************************************

 パーティーは最終的に参加者15人以上の大人数で
 賑やかなものとなった。
 
  BDごちそう.jpg 義姉の作ったごちそうたち

 2人合同の誕生日会とはいえ、
 ケーキはちゃんと2個用意されていた。
 ケーキを箱から出すのをワクワクしながら見ていた。
 姪っ子のは頑張っているちゃれんじのキャラクターの絵。
 さてさて甥っ子の絵は・・・?!
 ・・・目!! 出てきてビックリ!!
 なんと私が用意していた本に共通に描かれている
 恐竜ケーキの絵が描かれていた。

 私もほんとは同じようなケーキも一緒にプレゼントできたら
 いいのにと考えていたので、思わぬところでそれが叶って
 ほんとにビックリした。うれしかった。
 
   これがそのケーキ→ BDケーキ.jpg

  **************************************

 プゥは熱や吐き気はなさそうなものの、
 グズグズが続いていたのでおいしそうな義姉の料理も
 かき込むように急いで食べ、結局車で外に出ることに
 なったりとセカセカしてしまってなんだか申し訳なかった。

 でも参加者である私にまで感動をもらえて、
 ほんと参加してよかったと思える誕生日会だった。
 義姉さん、おいしい料理&感動をアリガトウきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.25 21:09:15
コメント(2) | コメントを書く
[こども-おでかけ] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

くまチュウママ

くまチュウママ

お気に入りブログ

ライヴ のりっぷ  ライヴのりっぷさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweetな日々日記 tongoo2007さん
うちの三姉弟妹 ninarichiさん
おしゃれなママ&ベ… はるるんママ♪さん

© Rakuten Group, Inc.