603800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動物大好き!アニマルん

動物大好き!アニマルん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.24
XML
カテゴリ:昆虫の話
思わず手に取ったこの本
虫を食べる・・・



人によっては敬遠されますよね。
わたしも・・

でも、読んでいるうちに、虫を食べるのも文化の一つなんだなと感じました。

自然の中で生き、自然と共に暮らす

そんな生活なら、自然の恵みとして虫を食べるのも当たり前なんでしょうね。

ラオスの人々の暮らしはあこがれますね


イナゴ,コオロギ,イモムシ,スズメバチ......。
たくさんの虫が世界で,そして日本で食べられている。
虫を知り,採る技をみがき,こだわって料理し,おいしさにほほ笑む。
さあ,虫と,それを食べる人々の暮らしをみにいこう!
(昆虫食リスト)
http://book.uunyan.com/cate10/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.24 20:04:37
コメント(0) | コメントを書く
[昆虫の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.