603861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動物大好き!アニマルん

動物大好き!アニマルん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.31
XML
カテゴリ:鳥のこと
国内では北海道羽幌町の天売島だけで繁殖する絶滅危惧(きぐ)種のウミガラスのヒナが9羽ふ化していることが確認された。繁殖が確認されたのは3年連続だそうです。
無事に育ってね。

共同ニュース
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071101001578.html

環境省は11日、北海道羽幌町の天売島で、絶滅の危険性が高まっているウミガラス(オロロン鳥)のひな9羽が生まれたと発表した。天売島は国内で唯一、ウミガラスの繁殖が確認され、同省が2001年から保護増殖事業を行っている。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.31 18:24:22
コメント(0) | コメントを書く
[鳥のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.