618778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き夫婦のパリ新婚日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
明後日(8日の水曜)からフランスで全国一斉に(もしかしたら地域によっては日付が違うかも?)セール(=フランス語では「ソルド」)が始まります!

本当はあと2日あるのですが、今日はこの2つの神器のおかげでセールを先取りしてきました。

080107

カードは主人が会員になっているプランタンの「Supreme(スュプレーム)」のもので、赤いリボンは先日プランタンから「スュプレーム」の会員宛てに送られてきたものです。

実は・・・なんとこの赤いリボンとスュプレームカードを持って規定の日にプランタンに行くと「セール前のお取り置き」をしてもらえちゃうんです!!

去年の冬と夏のセール時同様、今回も忘れず出かけてきました。





プランタンに着いた私は、安さとデザインの豊富さと体型にかなり合っているという3点の理由からここ数年気に入っているMangoに直行。

セール2日前に来る人といえば、取り置きしておいてもらいたい「スュプレーム」の会員etc(テレビによると特に何の特権がなくても「取り置き」をお願いする人も居るらしいです)か、セールの前に下見をしておきたい人くらいしか居ないのでしょう。

かなり空いていました。

洋服の整理に励んでいる売り子さんに
「セール対象品はどれですか?」
と一応聞いてみると、ぶっきらぼうながらも
「店舗全体よ」
という返事が戻ってきたので、わくわくしながら色々試着。





気に入ったものを抱えてレジに行き値段を聞くと、前回もそうでしたが店員さんが特殊な機械にそれぞれの商品タグのバーコードを読み取らせます。

すると機械から、セール値の書かれた赤いシールが出てきます。

シールが出てくる度に
「○○ユーロですけど、どうしますか?」
と聞かれたのですが、どれも半値くらいになっていたので全部買う事にして、赤い値札シールをそれぞれのタグに貼ってもらいました。

同行していた主人(これまでカントを読みつつ、私にコメントしつつ、待っててくれてました。ごめんね・・・)がポッケ(死語だけど、うちの主人にはこれがぴったり!)からカードを出し、店員さんに書類を作ってもらえば今日の手配は完了。

あとはセール初日か翌日にもう一度主人がスュプレームカードと今日作ってもらった書類を持ってプランタンに来て、決済すれば商品が受け取れます。





何もこんな風に「取り置き」をしてもらわなくても、セール開始日の早朝にMangoのもっと大きな店舗に行けばそれなりに満足するものが買えるのが、実は私には分かっています。
(そして実際問題私は今回も、初日の朝のセールに行く気満々です。)

でもこのシステムを利用すればセール初日と違って並ばずに試着出来るし、やっぱりなんとなく品揃えが違う気もしないでもないので、嬉しいです。

それにプランタンの策略に思いっきり乗せられている気がするし・・・我ながら
「元値すら安いMangoのセールを利用しながら、何たわごとを言ってるんだ?」
という感じすらしますが・・・それでもやっぱり、このシステムのおかげで、送られてきたリボンに書いてある通り「VIP」になれた様な気がちょっとだけするのは幸せ・・・。

(今日はこの後に用事があり急いで選ばなくてはならなかったので、イマイチVIP気分に浸れませんでしたが涙ぽろりいつもの軽食屋さんにも寄れなかったし・・・。)





元はといえばこのカード、結婚指輪を買う際に割引サービスを受けようと作ったのですが、最近になって毎月の会費が5.8ユーロ(900円ぐらい?)だったと思い出し、
「これから当分大きな買い物をする予定のない私達は解約した方がいいんじゃないの」
なんて話し合っていたところでした。

でも去年10月の結婚記念日の数日前、主人は
「スュプレームカードがあるから分割支払いが出来る」
という理由から私へのプレゼントを気楽に買う事ができたみたいだし(私から見たら「一括で払った方がおトクだし元々の金額も小さいのに何で分割にするの?」という感じでしたが)、この「お取り置き」システムが結構幸せ度高いので、まだ検討中です。

私達の事だからまたこのまま忘れてしまってズルズル続けていきそうだなぁ・・・あぁ・・・それってプランタンにやられてるよ・・・。





プランタンの「カルト・スュプレーム」のサイトはこちらです。

http://printemps-supreme.com/

サイトに出てくる紫がかった部屋は実際にプランタンに存在する「スュプレーム」会員専用の部屋です。

この写真程ではないけれど(この画像は素晴らしすぎ)この部屋は確かにキレイだし、コーヒーの(セルフ)サービスがあったり、会員は行くだけでELLEの最新号がもらえたりします。

定期的にELLEがもらえるなんていいなぁと思っているのですが、うちの主人は
「じゃ、デパートに来たついでに」
と言って要らないものを買ってきたり(これじゃ向こうの思うツボ)、カフェに寄って余計な間食をしてしまうタイプなので、私は彼に
「プランタンの側に寄るついでにELLEを取ってきて」
なんて絶対に言わない事にしています。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 11:03:00
コメント(8) | コメントを書く
[パリでショッピング] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(61)

お気に入り映画館

(17)

シネマテーク・フランセーズ

(5)

パリで(安く)映画!

(5)

映画雑感

(9)

日本映画(~1959年)

(8)

日本映画(60&70年代)

(11)

日本映画(80&90年代)

(3)

日本映画(今世紀)

(2)

フランス映画(~1959年)

(2)

フランス映画('60&'70)

(0)

フランス映画('80&'90)

(0)

フランス映画(今世紀)

(7)

アメリカ映画(~1959年)

(3)

アメリカ映画('60&'70)

(6)

アメリカ映画('80&'90)

(1)

アメリカ映画(今世紀)

(8)

その他の映画(~59年)

(0)

その他の映画('60&'70)

(4)

その他の映画('80&'90)

(1)

その他の映画(今世紀)

(5)

留学記・留学関連の話

(41)

パリで結婚・区役所と衣装周り

(49)

パリで結婚・その他の準備

(31)

フランス社会を泳ぐヒント

(14)

フランスのいいところ☆

(3)

フランスで安全に生活

(9)

パリのアパルトマン管理・・・

(5)

グルマン達の外食

(21)

グルマン達とカフェ

(9)

グルマン達の食卓

(16)

おうちでTea for two

(16)

その他、食べ物&飲み物の話

(6)

パリでショッピング

(3)

Paris&近郊おでかけ記

(19)

パリ・プール日記

(4)

今日はうちでFete(フェット)!

(9)

パリの不思議な出来事

(1)

その他の日記

(31)

My favorite things

(10)

ランダム読書

(3)

Musiques

(8)

必勝?! 語学学習

(3)

Photo日記

(11)

主人の肖像

(52)

夫とその家族

(14)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

たかぶう☆@ Re:ご無沙汰しまくりですが・・(03/23) 今更ながら、更新に気がついてしまいまし…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 追伸 懐かしさにyoung yakuza検索してたと…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 偶然通りました 私はこれに関わった者です…
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …

お気に入りブログ

すし玉 New! Blue*Hawaii**さん

お花生活 たかぶう☆さん

行きかふ人も又 はる **さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Minicar

Minicar

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.