618783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き夫婦のパリ新婚日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.10
XML
カテゴリ:夫とその家族
080110a

すごく久しぶりの更新です。

今日は1月20日ですが、私達がノルマンディーに帰省してから義母の調子がどんどん思わしく
なくなってきて緊急入院したので、予定を延長してまだこちらに居ます。

義母は慣れないドイツ生活の疲れがどっと出た様ですが、明日退院できる事になったので
みんな一安心。

そして私は今、地元のマクドナルドで生まれて初めてのWifiをしているところ。

今日は義母の趣味に溢れたゲストルームを紹介します。





上の写真で少し分かる通り(日本式に言う)1階にあるこの部屋は細長く、真ん中に
アーチがあります。

主人の父が村医者をしていた時に診察室として使っていた部屋らしいです。

(私は、アーチ型になっている部分にはもともと壁があったのではないかと思ってます。)

窓の向こうに見えるのが庭です。





180度振り返ると、私が寝ているベッドがあります。

(主人は少年時代からの「子供部屋」にあるシングルベッドで寝るので、帰省中は部屋を
共有しない私達なのです。)

080110b

上からベッドに垂れてきている白いコードの先にはボタンがついていて、起き上がらずに
電気を点けたり消したりできるので便利です。





このベッドの向かいの鏡台はこんなです。
(鏡に、ベッドサイドのランプが映っていますね。)

080110c

・・・なんだか、どれもこれもファンタジックでしょう?

10年前までは左矢印ここ重要!)「可愛いもの大好きっ子」だった
私も、この部屋を初めて見た時はびっくりしました。

義父と義母の間には3人の男の子しか居なかったのに、ゲストルームがここまで
女の子らしいなんて・・・義母強し!





主人の実家にはあちこちに可愛いものが溢れていますが、やっぱりこの部屋が最強です。

(もちろん次点は義母の部屋。)

飾ってあるものも、なんか凄い!

080110d

華麗なお人形さん達の足元を見ると・・・

080110e

ブタさんの親子とか、主人が日本から買ってきた猪の人形とか(この一家にイノシシ年の人が
居るかは不明だけどビジュアル的に気に入ったみたい)があって、不釣合いなのが面白いスマイル




ちなみに隣には食料庫として使われている部屋(旧・待合室)があり、そこはなんとなく
全体的に寒々とした雰囲気なのですが(ビジュアル的にイマイチなので写真は
撮ってません・・)、やっぱりお人形が飾ってあります。

080110f

あれ???

よーく見てみましょう・・・

080110g

上の段に居るのは「メイプルタウン物語」のパティとボビー(だっけ?)じゃない!!

(8つ下の妹の影響で年甲斐もなくたまにこのアニメーションを観てた私・・。)

フランスにも来てたのかな?

まさかこんな所で、このお人形を見つけるとは!

「可愛いもの好き」を卒業したものの、古い記憶を呼び起こされてしまいました。

やっぱり義母凄し・・・。


投票(下矢印をクリック)していただけると、嬉しいです。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.01 21:32:52
コメント(10) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(61)

お気に入り映画館

(17)

シネマテーク・フランセーズ

(5)

パリで(安く)映画!

(5)

映画雑感

(9)

日本映画(~1959年)

(8)

日本映画(60&70年代)

(11)

日本映画(80&90年代)

(3)

日本映画(今世紀)

(2)

フランス映画(~1959年)

(2)

フランス映画('60&'70)

(0)

フランス映画('80&'90)

(0)

フランス映画(今世紀)

(7)

アメリカ映画(~1959年)

(3)

アメリカ映画('60&'70)

(6)

アメリカ映画('80&'90)

(1)

アメリカ映画(今世紀)

(8)

その他の映画(~59年)

(0)

その他の映画('60&'70)

(4)

その他の映画('80&'90)

(1)

その他の映画(今世紀)

(5)

留学記・留学関連の話

(41)

パリで結婚・区役所と衣装周り

(49)

パリで結婚・その他の準備

(31)

フランス社会を泳ぐヒント

(14)

フランスのいいところ☆

(3)

フランスで安全に生活

(9)

パリのアパルトマン管理・・・

(5)

グルマン達の外食

(21)

グルマン達とカフェ

(9)

グルマン達の食卓

(16)

おうちでTea for two

(16)

その他、食べ物&飲み物の話

(6)

パリでショッピング

(3)

Paris&近郊おでかけ記

(19)

パリ・プール日記

(4)

今日はうちでFete(フェット)!

(9)

パリの不思議な出来事

(1)

その他の日記

(31)

My favorite things

(10)

ランダム読書

(3)

Musiques

(8)

必勝?! 語学学習

(3)

Photo日記

(11)

主人の肖像

(52)

夫とその家族

(14)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

たかぶう☆@ Re:ご無沙汰しまくりですが・・(03/23) 今更ながら、更新に気がついてしまいまし…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 追伸 懐かしさにyoung yakuza検索してたと…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 偶然通りました 私はこれに関わった者です…
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …

お気に入りブログ

すし玉 New! Blue*Hawaii**さん

お花生活 たかぶう☆さん

行きかふ人も又 はる **さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Minicar

Minicar

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.