619285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画大好き夫婦のパリ新婚日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
080607a

先日主人が居なかった時ベッドにごろーんと寝転んだらこんな光景が目に入ってきました。

笑っている口がカワイイピンクハート

(昨日モモの写真をアップしたのは、この画像を載せたかったからです・・・。)

この写真のついでに、数ヶ月前から私が主人の睡眠時に実践している事を書いてみます。




中学生だった時私はクラスメイトから
「体を左腕の上に置いて(つまり左向きに)寝ると心臓に負担がかかって良くないんだって」
と聞きました。

家でそう寝転んでみると、確かに鼓動が早くなっている気がします!

以来、とりあえず左側を向いて寝るのはできるだけやめる事にしました。




それからXX年後、私は主人を見て時々心配していました。

・・・だってまさに、左向きに寝ている事がすっごく多いんだもん!

その事を話すと本人も
「確かにこっち向きに寝ると心臓が頑張っちゃってる気がするよ」
と言います。

要ダイエットの体をしていて、心臓もお疲れ様状態になっている可能性の高いディノを
助けなくては!

主人が左向きに寝ていたらそれを修正するのが私の任務と自覚しました。

もちろんずっと監視している訳には行かないけれど、夜中にふと目が覚めたり、
朝先に起きた時にディノを見ると、左を向いている事がとっても多いから
「ちょっとした心がけ」のつもりが、しょっちゅう直してあげている気がします・・・。




最初の頃はいちいち
「ほら、こっち向いて」
と声をかけていたのだけど(左矢印私なりの気遣い)毎回ウザそうな寝言が返ってくるので
ある日、無言で体を動かしてみました。

すると
「メルスィ・・」
と言うではありませんか!

ふーん、黙って実践した方がウケがいいのか・・と分かってからは、動作だけで済ませる様に(笑)。




先日主人が2週間ぐらいぶりにパリに戻ってきた晩、私はなぜか夜中に2度目が覚めたのですが
その2回が2回とも、彼は左を向いていました。

そして朝になって、私が先に目覚めた時も・・・。

この「左向き率」の高さは異常です!

私の目を逃れていた間に悪いクセが復活してしまったのかな?

・・・これからも、できる範囲で修正していきたいと思います!


ランキングに参加しています。
投票(
下矢印をクリック)していただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

さきほどネットで調べてみたら、左向きに寝るのが悪いとは言い切れないみたいですね。

私達は2人とも、そうやって寝ると心臓の鼓動が強くなると実感しているので今後も避けていく
つもりですが。

ちなみに中学のクラスメイトか誰かが
「右向きに寝るとボケる」
と言ってた気もします・・・うっ、もう、そこまで面倒みきれない!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.10 09:43:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(61)

お気に入り映画館

(17)

シネマテーク・フランセーズ

(5)

パリで(安く)映画!

(5)

映画雑感

(9)

日本映画(~1959年)

(8)

日本映画(60&70年代)

(11)

日本映画(80&90年代)

(3)

日本映画(今世紀)

(2)

フランス映画(~1959年)

(2)

フランス映画('60&'70)

(0)

フランス映画('80&'90)

(0)

フランス映画(今世紀)

(7)

アメリカ映画(~1959年)

(3)

アメリカ映画('60&'70)

(6)

アメリカ映画('80&'90)

(1)

アメリカ映画(今世紀)

(8)

その他の映画(~59年)

(0)

その他の映画('60&'70)

(4)

その他の映画('80&'90)

(1)

その他の映画(今世紀)

(5)

留学記・留学関連の話

(41)

パリで結婚・区役所と衣装周り

(49)

パリで結婚・その他の準備

(31)

フランス社会を泳ぐヒント

(14)

フランスのいいところ☆

(3)

フランスで安全に生活

(9)

パリのアパルトマン管理・・・

(5)

グルマン達の外食

(21)

グルマン達とカフェ

(9)

グルマン達の食卓

(16)

おうちでTea for two

(16)

その他、食べ物&飲み物の話

(6)

パリでショッピング

(3)

Paris&近郊おでかけ記

(19)

パリ・プール日記

(4)

今日はうちでFete(フェット)!

(9)

パリの不思議な出来事

(1)

その他の日記

(31)

My favorite things

(10)

ランダム読書

(3)

Musiques

(8)

必勝?! 語学学習

(3)

Photo日記

(11)

主人の肖像

(52)

夫とその家族

(14)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

たかぶう☆@ Re:ご無沙汰しまくりですが・・(03/23) 今更ながら、更新に気がついてしまいまし…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 追伸 懐かしさにyoung yakuza検索してたと…
元young yakuza@ Re:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) 偶然通りました 私はこれに関わった者です…
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …
foo@ Re[2]:『Young Yakuza』 ~リモザンの新作は『ヤング・ヤクザ』(04/11) >>それにしても「熊谷組」って...。 …

お気に入りブログ

下呂温泉まんじゅう Blue*Hawaii**さん

メガ割が始まったー たかぶう☆さん

行きかふ人も又 はる **さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
ペルー人女性と結婚… ☆イーグル☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Minicar

Minicar

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.