588035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛しのヨタロー

愛しのヨタロー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月14日
XML
カテゴリ:温泉



つい最近行った温泉温泉です(*^-^*)

温泉沓掛温泉 おもとや旅館

無色透明で若干に硫黄臭。掛け流しのお湯は柔らかい印象です。
加温されているらしい。
男湯には源泉そのままの温度の浴槽がもう一つあったようです。
実はこの日、沓掛温泉の共同浴場が目的で行ったのですが、
なんと定休日に当たってしまい、そのまま帰るのも残念なので、
思い切って近くのおもとや旅館の立ち寄り湯をいただきました。
その時間は結果的には私たちの貸切になりました。
浴室からの眺めは、樹木や山々を望めます。
飲泉可。

furo.jpg

おもとや旅館・女性用の湯船↑


温泉上山田温泉 観世温泉

前回は上山田温泉の日帰り温泉「国民温泉」へ行き、
近くに同じような共同浴場の観世温泉、万葉超音波温泉があったのを知り、
いつか入りに来ようと思ってました。
国民温泉と泉質は同じようでした。アルカリ性低張性温泉。
源泉掛け流しの浴槽が大小2つありました。
小さいほうの浴槽は、流している量を少なくしてあり、ぬる湯です。
大きいほうも熱い湯ではありませんので、ヨタパパ好みです。
すごく温まる温泉です。ここも飲泉可。


温泉韮崎旭温泉

温泉サイトの書き込みで評判が良い、山梨県韮崎市の韮崎旭温泉。
我が家から韮崎はそれほど遠く感じないです。

稀に見る炭酸泉で、淡い緑色をしていたと思います。
長野県青木村の田沢温泉の気泡にもびっくりしましたが、
ここは正真正銘の炭酸泉なんです。
浴槽に入ると、泡が・・・泡が・・・(≧∇≦)ひ~
天然のサイダーです!
湯温は、ちょっと温めですがゆっくり浸かっていられるちょうど良い温度。
入ったときは一人だったので湯口を独占しました。
あまりの気持ちの良さに、ほとばしる源泉湯口の前で、
顔をお湯につけて、うつぶせ状態でぷっかり浮かんでいたら、
人が入ってきたので、慌てて何事もなかったような顔をするのに難儀しました。
飲泉可。


温泉山口温泉

韮崎旭温泉に行ったその日は、せっかく山梨県に来たのだからと、
温泉マニアの間で有名な山口温泉に行きたくなり、
ヨタパパに提案したらOKでしたのでGOでした!

ここも韮崎旭温泉と同様に炭酸泉です。
色はごく薄い茶色かな。そこに泡がアワアワアワ・・・見られます。
マニアの方の表現だと「シャンパン湯」。
浸かっていた腕を上げてみると、ツヤツヤしてましたです。
飛び切りの温泉なのですが、露天風呂はちょっとぬるいので夏向きかも。
内湯は、ゆっくり浸かっているとポカポカしてきます。飲泉可。

湯船で声をかけてきたご婦人は、今日はグループで来ているけれど、
普段は旦那さんと一緒に温泉めぐりしているという山梨県民でした。
温泉は、長野県にいくことが多いとか。
私が長野から来たと知ると、お互いに温泉の情報交換をしました。
山梨県のはやぶさ温泉や韮崎旭温泉が良いと言ったら、
その2つとも行ったことがないらしく、悔しがって(笑)、
お連れのグループで次回はそこへ行くと盛り上がっていました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもありがとう byヨタ <(_ _)>ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月14日 21時22分22秒
コメント(1) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.