018582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2008年6月14日(土)朝8時43分頃、岩手・宮城内陸地震発生

普段からテレビをつけな私は、桑山さんに教えて頂くまで全く地震が起きていることを知りませんでした。岩手・宮城には「地球のステージ」と繋がった多くの先輩がいらっしゃいます。
まだまだ続く余震や犠牲に、どうかお力を落とさずに頑張ってくださいと心から願うばかりです。


この日は、山口のステージを終え、桑山紀彦さん・後藤明子さんが大阪へお越し下さいました。
8月10日(日)のステージに向け、”一緒に楽しいものを作り上げていきましょう”と言って頂いての来阪でした。タイムスケジュールとスタッフ名簿を作成してくれた濱ちゃんに助けられ、5度ステージを主催されたひとつさんのアドバイスも頂き、ミーティングは実にスムーズに行われました。

そして、桑山さん・アキちゃんが登場。正直、”ご光”が差しておりました。

先週ルアンダ(アフリカ)から戻られたばかりの桑山さんとアキちゃん。
あれ? お顔にお髭が~
桑山さんの一言、「髭は似合わないのですが、6月後半から行くパレスティナ・ヨルダンでは髭がないと”おちょくられる”ので伸ばしております」
さまざまなご苦労があるのですね。

実際の治療だけでなく、”サッカー”や”音楽”を通して心のケアをされている桑山さんのステージを見たことのないメンバーは、桑山さんのお話がとても勉強になった様子。銃弾が飛んでくる状況にさえ、心のケアとして出かけて行く桑山さんの生きる姿勢や志。”1日も早く生のステージを見たい”ときっと思ったことでしょう。

この貴重な時間は、それぞれに沢山の気づきと一体感というプレゼントを与えて下さった気がしています。

桑山さん、アキちゃん、心から感謝しています。

北口郁子

地球ステージ 007.JPG

ホテルグランビアにて



ホテルに向った先に起きたミラクル
用意されたかの様に舞台が~

桑山さんが歌って下さった曲。それは「応援花」とお父様へ作られた曲「会いたい」。最高!

P1010235.JPG


「感動」と「感謝」を一杯頂いてみんなで記念撮影

P1010237.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月16日 16時02分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

miniいくちゃん

miniいくちゃん

Freepage List

Comments

miniいくちゃん@ Re:楽しみにしております。(04/30) tenさん 応援ありがとうございます。 ラ…
ten@ 楽しみにしております。 いく子さんにお会いした事はないですが、…
いくこ@ Re:東ティモールでの出会い(01/01) MINAKO TADAさん これから助産師という…
MINAKO TADA@ 東ティモールでの出会い 東ティモールでは、本当に多くの出会いが…

© Rakuten Group, Inc.