018600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
写真展1.JPG


世界の紛争地域で国際医療支援活動を続ける精神科医・桑山紀彦さんの
   「地球のステージ」写真展を開催していますきらきら
  
2009年4月4日(土)ー5日(日)クレオ大阪中央3階展示ギャラリー

2日前に海外より戻られた桑山紀彦医師と写真を撮影された後藤明子さんに
山形よりお越しいただき、ガザでの様子、心の問題、日本人としてどう現地
の医師たちに受け入れられ、活動を展開したかのお話を伺いましたさくら

空爆の中で、想像を絶する恐怖と戦いなかがら、その思いを吐き出し、
曲を作ることで自分の中にできたトラウマを克服。
私たちに新曲を披露して下さいました。

世界53カ国を歩き、世界各地で医療ボランティアをされてきた桑山さん
が思うこと。
それは、天災は防ぎ様が無いけれど、戦争は人間が作り出したもの。
だからそれを止めることはできる。
その為に努力をしていきたいという言葉はとても心に残りました。

北朝鮮のミサイル問題が身近にある日本。
ガザ紛争を体験された桑山さんの言葉と写真は現実問題として響きました。

2009年5月10日(日)「地球のステージ5 ~果てなき地平線」
ガザ紛争を織り込んで「人生」が語られています。
桑山紀彦医師の感動の生ライブステージに是非お越し下さいませ。


P1040810.JPG
5月10日のチラシには松本さくらさんのメッセージが書かれています。
「知ってるはず、判ってるはず、思い出して。
宇宙がハートに包まれたらきっと、必ずみんな笑顔で幸せ一杯」
当日スタッフ一同、”笑顔”でお迎えいたします赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月05日 08時53分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

miniいくちゃん

miniいくちゃん

Freepage List

Comments

miniいくちゃん@ Re:楽しみにしております。(04/30) tenさん 応援ありがとうございます。 ラ…
ten@ 楽しみにしております。 いく子さんにお会いした事はないですが、…
いくこ@ Re:東ティモールでの出会い(01/01) MINAKO TADAさん これから助産師という…
MINAKO TADA@ 東ティモールでの出会い 東ティモールでは、本当に多くの出会いが…

© Rakuten Group, Inc.