331014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sleek&Sophisticated+

Sleek&Sophisticated+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

我が家のコーディネートで愛用中の、厳選したアイテム達です。流行のものではありませんが、どれも実用的で日々の食卓にも使える食器です。↓



我が家の毎日の食器「ノリタケ N4」




毎日の食器。食洗器対応でデザインも◎。



5つ星ホテルでも使われるシュピゲラウの
食洗器対応の毎日のグラス。

背が低いので子供がいても倒れないし、
抜群の透明度、価格の安さといいパーフェクトです。
お客様用にも使っています。



こちらも来客用にもあわせて
沢山持っています。



汎用性が抜群のお重。アイボリーが使えます。




1,000円以下のデイリーに使える折敷


​ ​
塗りの美しさ、ノリタケの色の選定センスが最高です。


​​
安定感があるので子供がいても安心なマグ。



和のフォーマルなテーブルコーディネートに
愛用の私の逸品です。飴色が美しい。



フォルムが綺麗で洋食器とも合わせられます。​




和のコーディネートのアクセントになる
高級感のある箸置き。



セラミックなので管理が楽です。




和のコーディネートがとても華やぐ珍味入れ。
本当に良く使っています。



洋食器とも相性抜群で、​おもてなしのお箸は
これ以外持たなくもよいと思っているくらいのお箸です。



爽やかな朝食タイムを過ごせる大好きなプレート。



上のシェールブランのスープボウル。
私のナンバーワンスープボウルです。




幅があるため料理がきちんと盛り付けらる
実用的なアミューズスプーン。



ホテルライクなガラスのバターケース。



ホテルライクでお気に入りのクリストフル。
ステンレスなので手入れが楽なバターナイフです。


​ ​
おもてなし用の上品なクリストフルのデザートスプーン。




我が家で唯一のビールグラス。
薄口でエレガントな上、泡がクリーミーに。



ナッツやおつまみを入れてパーティーの時大活躍。



デイリー使いのバカラ。
脚がなく洗浄も保管も超楽ちん。

楽天カード

2015.05.06
XML


今年の子供の日・端午の節句は、

 

子供の大好きな、プラレールパーティーとなりました。 

 

 

子供の日2

 

去年は伝統的なスタイルで「端午の節句」を祝いましたが、

 

今年は子供の好きな物づくめ。

 

テーブルコーディネートもカラフルで、明るい雰囲気に。 

 

子供の日6

 

今年は準備の時間が無く、テーブルセッティングと料理の時間を

 

一時間で終わらせられる様、時短メニューで。

 

全て一皿5分以内で作っています。

 

子供の日7

 

色鮮やかなフルーツの盛り合わせ。

 

切って並べるだけでも見栄えが良く、とてもに豪華になります。

 

子供が大のいちご好きなので、 我が家の定番メニューです。 

 

子供の日1

 

今回は飾りも簡単に。

 

風船はセットもので、ポップな色の鯉のぼりに合わせました。






 

鯉のぼりはマダムモーというシリーズで、単体で好きな柄を選べます。 

 

カップケーキスタンドや、紙皿は「パーティパーティ」 というシリーズのもので揃えました。

 

他にも同柄の紙ストロー、ガーランド、カトラリーも出ています。

 








 

実際使ってみて驚いたのですが、紙質がとても良く

 

紙コップにジュースを入れた状態で4時間放っておいても

 

全くへたれず、水分を吸収していませんでした。 

 

 

また値段もお手頃な上に、各商品に同色のものが二枚ずつ入っているので、

 

パーティー二回分の量としては、非常にお得なセットになっていると思います。

 

デザインの可愛さもあり、我が家はまとめ買いした程です。 

 

 

子供の日4

 

このプラレールの先頭車両は、数日前に行ったプラレール博でゲットしたもので、

 

フロントの窓に子供の写真が貼ってある、有料で作ってもらった特別仕様。 

 

スイッチを入れ動かすと、子供は歓声を上げ大興奮! 

 

子供の日6

 

貨車の中のミニマドレーヌに気付くと、身を乗り出して取ろうと喜んでしました。

 

貨車はプラレールから発売されている現行のもので、数百円で手に入ります。



カップケーキの中は、個包装の彩りのよいお菓子達。

 

銘々に配るのも楽ですし、 余っても個包装なので持ち帰りや保存が簡単に出来ます。  

 

 

今回は子供が大好きなものばかりで、始終ニコニコして食べてくれました。

 

食べ終わると、テーブルからプラレールを取り、床で楽しそうに遊んでいました。

 

次はトミカパーティー?にしようか、嬉しい悩みがまた出来た一日でした。 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.28 15:11:07
[端午の節句・こどもの日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.