396774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.26
XML
カテゴリ:テレビで観た!!
 今日は《修二》の物語がメイン。
《野ブタ。》は友達に部活動を勧められる。
それを聞いた《修二》は(先週の《彰》の告白の件もあったので)『プロデュースの休止』を宣言。
そして《野ブタ。》と《彰》は放送部に入る。
《彰》も撮影に協力した《野ブタ。》の『蕎麦屋さん訪問のリポート』放送はクラスで好評。
それからの《修二》はとってもつまらない。
カラオケもボウリングも楽しくない。
しかし、みんなの手前楽しいフリをする。

【《野ブタ。》をプロデュース】している時が一番楽しい。
それに気が付いた《修二》。

放送部がビデオコンクールに作品を応募する話に《修二》は飛び付き、《野ブタ。》と関わろうとする。
慌てて参加を申し立てる《彰》。
3人はそれぞれビデオを撮り、《野ブタ。》は《修二》の作品が面白いと言う。
嫉妬を覚えた《彰》は《野ブタ。》が鞄を取りに行っている隙に《修二》のビデオテープを邪険に扱い、ゴミ箱に捨てようとする。
それを見た《野ブタ。》は思わず《彰》をグーで殴る。
クリーン・ヒット!!!
《彰》は鼻血を流して床に倒れこむ。
慌てた《野ブタ。》は下校途中の《修二》を捕まえ、放送部まで引っ張って……《彰》は《野ブタ。》を諦める、と言い出す。
『3人でいる時の《野ブタ。》が好き』

《修二》のビデオテーマは【私の好きなもの】。
内容は【諦めについて】のインタビュー集。
それを《野ブタ。》が編集(人が好きな修二に感動していた)。
短いものだったが、出品作品として残される。

が。
やはり『誰かがビデオテープをメチャクチャにする』という嫌がらせが起きる。

《修二》と《彰》は休日の学校に朝早く登校し、《彰》は【《野ブタ。》を諦める放送】をする。
そこに早朝練習でやって来た《まり子》。
《修二》は《まり子》に『今まで人を好きになった事がない……恋とかで自分がコントロールできなくなるのが嫌い……付き合ってないのかも』と【本音の告白】。
泣き出す《まり子》。

夜の公園。
《修二》が独りいると、コンビニ袋に牛乳を入れた《野ブタ。》が通りかかる。
『《まり子》にひどい事を言った……皆に嫌われるのが恐かった』という《修二》を《野ブタ。》は抱きしめる。
『大丈夫だよ。誰も嫌いにならないよ』と。

《修二》は自分が【淋しい奴】だと気が付いた。

*******************
なんだか今回は長々と《あらすじ》を書いてしまった。
しかも感想は短い。f(^ ^;)


《修二》が《野ブタ。》に“ハグ”されるシーンは、思わず『鼻がツ~ン』。(T_T)
【暗くて嫌われ者で虐められていた《野ブタ。》】はいわば《修二》と対の存在。
鏡に映った【修二の裏側の姿】【恐れている姿】そのもの。
だからこそ、こっち側の《修二》は【嘘をついて演技して、皆に合わせて上手くやっていた】はず。
《野ブタ。》みたいになりたくない、またならない事が『上手く生きている事だ』と思っていた《修二》。
そんな風に見ていた《野ブタ。》から与えられた【強さと優しさ】。
そこから《修二》は何を学ぶだろう???

【《野ブタ。》をプロデュース】することで《野ブタ。》が少しづつ変化・成長して行く中、《修二》と《彰》も影響を受けて行く。
さて。
《悪質な意地悪》を続ける奴はどんな変化を遂げるんだろうか?

ええと。
【野ブタ二重人格説】は一応撤回しておきます。
違うよね。ドンくさいけれど、心は暖かい子だって思うようになったよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.27 01:09:40
コメント(13) | コメントを書く
[テレビで観た!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.