396761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.07.23
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は凄いな10周年だ!!!の【ONE PIECE】。《ルフィ》の被っているのは“黄金の麦藁帽子”。きっと“海賊王”なってもこんなのを被ってることだろうな……さぁ、これからはどんな伝説に突入??? してくれる、かな?

【ONE PIECE】……第464話 "サンジの夢"
え? 《サンジ》の夢って、『オールブルーを見つける事』じゃなかったっけ???
《アブロサム》に奪われた夢は、“スケスケの実”を食べて女湯を……??? 因縁ってのはこれかよ!!! 《サンジ》の過去話だと思って期待しちゃったよ。
そして《サンジ》は傷付きながらも《アブロサム》を“最上級挽肉”にしてこの戦いは終わり?
さて、お次は《ウソップ》の戦い? 《ベローナ》もそうだけど、微妙に論点がずれてくとこが可笑しい。

【NARUTO】……ナンバー363:ナルトの死…!!
《サスケ》が死んだ!!!??? と思わせたのに直ぐに生きてると種明かし。
ま、死んだ訳無いだろ、と読者のほとんどが思ったよな。しかしなぁ、テンポが悪いよね、この作品。今回は背景等割と丁寧でしたな。

【銀魂】……第百七十四 夏休みは始まる前が一番楽しい
水着の覗きから始まった“大人の(汚れな)メルヘン”ってのが第一印象。《桂》の乗ってる巨大亀には笑っちゃったけど。
そして、なぜか戦いに……って馬鹿男どもが戦う理由の縮図を見た気がしたよ。
んで、まだ物語は続く、無人島で。

【アイシールド21】……242st down 勝利を喰らう獣たち
その『白秋ダイナソーズ』のマネージャーの名前って《丸子》なんだ? フーン、じゃ《マルコ》と結婚すると《丸子丸子》かよ???
結局お誘いは“やらせデート”だったと言うか、《陸》と《瀬那》の2人に《峨王》の恐ろしさをパソコン画像で見せて“棄権”を勧めるのが目的でした。
そこに現れた《マルコ》と《峨王》。ま~《峨王》の手がでかいよう!!!
そして《峨王》はボケた巨漢ではなく(大田原や栗田とかお馬鹿なイメージが)、頭もかなり働く奴らしいですが……“精液”の量で人の力量を図るってのはどうなんでしよう??? 反響大きそうだなぁ。大体、どうやって調べるちゅうんだか。
そして《蛭魔》と《キッド》、2人のクォーターバックのダーツの腕前ってばスゲェ。

【TO LOVEる】……トラブル61 ヤミヤミファッション
おお、《リト・ママ》の職業がここで生きてくるとは!!!
え~と、《闇》ちゃんが持っていたパンティの色はローズピンクを希望。
それからファッションは1番目のボーイッシュな奴が好き。次はゴスロリ。これは普段から似合ってるし。3番目は一番違う~と思ったよ……って直ぐ破れちゃったね。
この漫画はそれで良し♪♪♪

【ベルモント】……第三幕 口の悪い男
うひょ~、肩透かし!!! でも悪い気はしなかったよ。ニンジンかよっと突っ込みを入れたくなったのは確かだか。
そしてまだまだこの地下室から出るつもりはないらしい。
それに拷問の方法のストックは残って居るらしい。
《クロエ》が“地下仲間”に加わった……ちょっと【ONE PIECE】の《ロビン》を思い出したよ。

【REBORN!】……標的154 雲雀恭弥VS γ
強い《雲雀》君、頼もしい。
けれど、それが10年後の姿なんだね……うーむ、子供の時可愛かったりカッコよかったりした“子役スター”が成長すると『あれ?』っとなってしまう場合があるけど。
うーむ、微妙だ。イヤ、兎に角勝ってよかった。
んで、10年後の姿で一番なのは今の所《極寺》だな。

【BLEACH】……BLEACH. 284
《グリムジョー》の過去話。そうですか、そんな生い立ちですか。
どうにも複雑な感情など、育たない環境ですな。“食うか食われるか”だもんなぁ。
ででで、《一護》ピンチですか?

【スケット・ダンス】……第1話 エイプ・エスケイプ
ふむ。丁寧な絵柄。伏線の生きた丁寧なストーリー運び。
が故にちと古臭い印象と、インパクトのないギャグが……。
だけどけして嫌いじゃないし、こんな作品もジャンプにあって良いんじゃないの?と思ったりするよ。

【エム×ゼロ】……M:60 夏のオアシス[前]
魔法薬“レディーゴー”。結構可愛くなったじゃん《九澄》。
そして学園もののお約束のようにプールですよ。少年誌の夢なんだね、プールと海……じゃなかった“女の子の水着”。
絵が上手いとファッション性も高いから、女性読者も楽しめるさ♪♪♪

【D-Gray-Man】……第126夜 傍二
タイトルは多分“傍に”の誤植でしょう。
《チャオジ》が《アレン》を窮地に落とし込み、今度は皆を救うためにがんばる……ううむ、どうにかしなさいね。それがあんたの責任よ!!! 
前回でバトルをめんどくさくしたあんたには、少しムカついてんのよね。


【サムライうさぎ】……第二十羽 見よ!しゃちほこの舞
《マロ》が強いのは判った。兄弟のしゃちほこ剣は見事生きたし。
んで、物語の本線を外れたかと見せかけて戻すとは上手いね。
そして隠された本筋に辿り着いた。
『女のために道場立ち上げるサムライが…』ってことで道場主同士の“愛を掛けた死闘”へと。
しかしどうも《伍助》は色んなことに気を取られすぎで、弱い気がするよ。

【瞳のカトブレパス】……♯10 階級
漢字三昧なのがイヤ……って最近漢字が書けないんだもん。
しかしなんだかストーリーや絵柄からザラザラした印象を受けるんだよな。
うーむ、主人公に魅力を感じないとイマイチ萌えないと言う……え、それも違うかな~。

【こち亀】……(^o^)最新おたく事情の巻
さすが詳しい。マーケットリサーチもばっちりの感じだ。
それに案外“巣鴨”は狙い目な感じだよ。

【P2!】……STEP.41 さよなら遠い日々
《ヒロム》と《乙女》ちゃんの因縁がもっと詳しく描かれましたな。
“何かある”って言う作品全体から受ける“伏線”のインパクトは弱かったけど。
それと《前園》の恐さは《ヒロム》の心象風景で、蝶々は読者にアピールしてるってことか……どうもバランス悪い気がするってのは私だけなのかもね。

【ぼくのわたしの勇者学】……Lv14 中味は何だ!?ドキドキBOX!!
ベタだ……どうでもよいネタだ……でも絵は上手くなりつつある。

【脳噛ネウロ】……第118話 門【もん】
……と言う訳で、《ネウロ》はあっさり《X》と《弥子》を区別しましたが。
もう1週位粘ってみても良かったのではよかったのではないかと??? 《弥子》の中味を自分に似せて調整したらしいけれど、逆に影響を受けた部分も??? “髪飾り”は捨てりゃ良かったんだよ。あ、《弥子》はそういう事、しないか。
さて、『天国の門・魔界の門』の問題はどこかで聞いたなぁ。

【テニス王子】……Genius351 部長と副部長
滝汗の2人。《手塚》は腕に《幸村》は足に、それぞれ爆弾を抱えた。
……しかし、チーム全体の勝利のためには個人の意地は押さえねばならない時もある、ね。

【ムヒョとロージー】……第127条 魔王
誰がどれだけ強いのかがよく判らないんだよな~。
呼び出した“魔王”はかなりの能力の持ち主な訳? 
“魔法律”も内容が分からない……どこかで纏めてくれてたっけ?

【郷田豪】……Go!Go19 ブラックホール
《ゆーじろー》は自分に注目が集まったと思った途端、“受け狙って萌える男”だったのだった。だから《郷》の一言はツボだよな♪
頑張れ、カッコいい穴・ブラックホール!!!

【ピュ~と吹くジャガー】……第293話 日本語って難しいね
うひゃひゃひゃ……なんて不細工なチワワだ!!!
そして“預かりものの犬”なのに、そっくりな俄か飼い主、憐れ。


★“世界の果てには蝶が舞う”を探しに行って居りました。3軒目でやっとゲット。客層を見てから探すべきでしたよ。お花茶屋の本屋なんか“こち亀の小説本”がワゴンに山積みしてあって『葛飾区民ならこれを読め!!!』とありましたぜ。
……違う区民だから買わないぞ!!! (+_+)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 16:15:38
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.