396530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.08.20
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【アイシールド21】。マジで夏休みなんだなぁ。海でサーフィンする《瀬那》。そして水に浸かってるデビルバッツの面々。楽しそうだ。んで、2週間は淋しかったさ……でも“お盆”は忙しかったから、丁度よかったかも。

【アイシールド21】……245st down 夢ひとひら
巻頭カラー。しかも人気投票『1年チームVS上級生チームマッチ』ですと。うーむ、自分は上級生チームに1票だけど、結果が楽しみ。
《峨王》が誰かに似てると思ったら、“骨付き肉”が【ONE PIECE】の《ルフィ》を思い出させた……けど本編を読んだら似ても似つかない奴だったよ。
試合の流れは完全に『西部ワイルドガンマンズ』。
過去のトラウマから「人間夢見るとろくなことがない」と言う教訓を得、それを常に自分に言い聞かせていた《キッド》。
勝利の機運が彼をその呪縛から開放するかに見えた……しかし、やっと【夢】を口にした彼を襲ったものは!!!???
ううむ、あんまりな話だ。
《峨王》は結構憎めないキャラだと思ってたんだが、一気に嫌いになったね。
作者に願う……《キッド》に救いのある後日談を。

【ONE PIECE】……第467話 "海賊ゾロVS侍・リョーマ”
先週の落ちてきた《ゾロ》にハラハラしていたんだが、やっぱりこうでなくちゃね。しかも《ブルック》に語らせるところが、尾田っちの憎い所だぜ、『勝負が長引くことはないでしょう』ってね。
1話で決着が付いたけど、中身はギッシリ濃かったっす。ぼぼ互角の能力同士の戦いは、凄まじくて素晴らしい名勝負でした。
そして《ブルック》は影を取り戻し、《ゾロ》は名刀・秋水を手にし、成仏した侍《リョーマ》には“伝説の侍”としての名誉を……!!!
《フランキー》は《ブルック》を庇って相変わらずよい“兄貴”ぶり、だったね。

【NARUTO】……ナンバー366:兄弟
《イタチ》様、もう少し美形に描かれてくれませんかね? 疲れちゃった様子だけは分かるという不思議……なぜ、どうして?
しかし、どうもダレダレなテンポに順応しません。
“写輪眼”に気を付けなくっちゃと思ってる内に、すでに術に嵌ってた《ナルト》。
《イタチ》《サスケ》兄弟の確執部分を読んでなかったので、《ナルト》が「兄弟だと思ってる!!!」と叫んでもイマイチ感動が無いし。
しかも“兄弟対決”はまだ後になるんだろうなと思ってたら、いきなり出会っちゃいました、兄と弟……う~、判らんテンポだよ。

【BLEACH】……BLEACH. 287 Don't Forget Till You Die
“十刃”ナンバー5はキモイ奴だ、不細工だ。でももう1人の《テスラ》ってのは美形っぽい?
んで、もう《一護》はやられちゃうのかよ? 《織姫》が《グリムジョー》を治してどうにかするとかの展開? 《テスラ》に捕まっちゃったから、無理? それともゲームオーバー???
そして《雨竜》がやっともともな事を言ったよと思ったら、振出しに戻ったようで。扉を開けると、お着替えを済ませた《ザエルアポロ》がお待ちかね、でした。
が~~~疲れる~~~!!! 飽きた~~~!!!

【REBORN!】……標的157 試練
《ツナ》+《雲雀》……紫色のトゲトゲ付き球“球針態”に閉じ込められた《ツナ》。結構ピンチ??? 酸素切れ??? 
《極寺》+《ビアンキ》……なんか家族に対して色々トラウマがあるんだね《極寺》は。それの克服と10年後の《極寺》が考案した“SISTEMA.A.I”がポイントか?
《山本》+《リボーン》……時雨金時とボンゴレリングの力の融合、これの為なら《リボーン》の10年後の姿を見せるって!!!??? ええと、実は凄い美少女でそれを見た山本が恋しちゃうとか、、、ねえよな。えへ、少女漫画的展開でっす♪

【銀魂】……第百七十七訓 老いてなお盛ん
今回《銀さん》と《桂》はジジイになったまんまでもよい展開のようで。
むず痒いツッコミでボケ倒してればいいよ……そうこうしてる内に“御約束”のような落ちがやってまいりました。
巨大ブスババァの“乙姫”ってばさ、もう少し建設的なことをしようよ。
年寄増やしたら、シルバー産業で儲けることを考えるとかさ……って発想が汚い大人かっ???

【脳噛ネウロ】……第121話 悪【あく】
“絶対悪”の名は《シックス》。
アンドリューはその血族だった。《Andrew Sixson》にある《Six》がその名残???
そして《X》は“絶対悪”のクローンだった。しかも“験体11”……って事は他に10人いるのか? んで17歳の女性だったなんてな。
“父親”にボロボロにされながら連れ去られる《X》。
銃を構えながらも止められない《笹塚》。
《シックス》から宣戦布告をされる“異形の者”《ネウロ》。
うはー、またまた次の展開が楽しみに!!!

【スケット・ダンス】……第5話 伝説の鬼姫
少しレトロな設定に心引かれるというか、かつて知ったる安心感と言うか、そんな感じだな。
ホント今時特攻服は無いだろう?って思うし。
“棒付きキャンディ”の不思議味に関してもよくある話っぽいんだけど、上手く絡ませてるって感じ。
さて、《ヒメコ》の過去話の模様ですな。
《鬼姫》と称した《モモコ》が美人なので来週を期待するよん♪

【ベルモント】……第六幕 双子の男
うは、《クロエ》ってば「噛みちぎってやる」なんて、また危ない発言を。
双子の女の子の好みが面白かったので、今週も地下でお楽しみでも良いよ~、って感じだね♪
しかし《ベルモント》の力には限りがあるらしいので、ジワジワと追い詰められている事になるんじゃないかな?

【シュガーヒーロー】……第3回J 金未来杯
久々に、爽やかな“少年スポーツもの”を読んだ気がする。
身長と言うハンデはバスケットには致命的??? 誰でもそう思うよな。
そこにヒロインの一言を決まり文句、テーマに持ってきた……うまいよ“小さくてもスゴいバスケ”♪♪♪
1人ではどんなにテクニックがあってもジャンプ力があっても、身長のある方が強い。しかし“仲間”と一緒の場合には???
「お菓子を配る」=「シュガーを配る」=「味方が簡単に得点できる甘いパス」
《要》が“お菓子”を配る伏線も効いていて、面白かった。

【ぼくのわたしの勇者学】……Lv17 まわりくどいのがオレら流
ホント、まわりくどい。
《鋼野》には唾を吐きたい気分と言うのはよく判るぞおばあちゃん、どう見ても不審者だもんな~。
んで、《校長》が落ちたよ“球付きの杖”でさ。
しかし“顔”は上手くなったと思うけど、動きが乏しい漫画って、寂しいな~。

【テニス王子】……Genius354 テニスを忘れた王子様
ううむ。どうして“王子”は記憶を無くしてしまったのか?
……しかし判らん展開でございますな。なんかどうでも良いよって感じ。

【こち亀】……(^o^)移動超神田寿司出前500km.の巻
寿司を握るには色々とテクニックがあるそうで。
そういう所も寿司ネタに持ってきて欲しい気がする。マグロだけでなくさ。

【瞳のカトブレパス】……♯13 シキョウ来る
“朱雀庵”の蕎麦、食いてえ……美味そうだよ。
しかし《美依子》ちゃんって、あんまり可愛くないよな。
ヒロインがしょぼいと面白味半減だよなー。
でも、《熾凶》ってちょっと可愛いかも???

【P2!】……STEP.44 戦意
扉絵の《乙女》ちゃん、ビキニで読者サービス??? 
だけど、ムニッて掴みたくなるのはその胸じゃなくて腹の肉だぜ……どうしてそう色気が無いのかね?
馬に乗った《相馬》の方が美形に見えるなんて???
試合は敵の「秀鳳」のキャプテンの提案を蹴って、次の展開へ。

【サムライうさぎ】……第二十三羽 生米少女
借金のせいで《志乃》が女郎になリ、しかも客が《マロ》???!!!
という妄想を《摂津》に描かれて恐怖する《伍助》。
そこに“生米少女”《キク》ちゃん登場。いやん、この子可愛い♪♪♪
……ほらさ、可愛かったりカッコよかったりの登場人物は必要なのよ~!!!
しかも父親は《華屋加四郎》???
そして物語はドンドコ進む、のであった。

【エム×ゼロ】……M:63 M0ファイヤー
《九澄》の修行。絵は上手いし、設定にも納得。
これをこなせば結構実力が付くよね……そして失敗した時の“激辛ラー油ジュース”。
これは美味しそうだと思ってたから、裏切られたけど楽しい展開。
落ちは《柊》手作りの“カレーライス”。これもスパイスが効いてたね。
しかし洒落も効いてるし、サクサク進み感もよいのにさ、何故だか軽い、んだよなー。

【D-Gray-Man】……第128夜 TWO
あああ、手抜きの鉛筆画だよ。いけませんなぁ、こういうの。プロとしては反省して欲しいです。他のコマが綺麗だったので、なお惜しい感じだよ。
んで、どうもね。《師匠》強すぎ。
《アレン》達の今までの苦労ってどうなるの?

【TO LOVEる】……トラブル64 おかしな春菜ちゃん
あ、幽霊の《お静》ちゃん、来た~!!!
だけど、またまた《リト》に告白???
《リト》もて過ぎだよ……それあまりにも変だし。
んで、ブラジャーを知らない昔の女の子なのはよいとしてさ、そんな子が簡単に胸をさらけ出したり、突然「好きです」なんて言う訳無いよ~。

【ムヒョとロージー】……第130条 長い悪夢
クライマックス……なんだけど、自分的には外れました。
無理して感想書くのはやーめたっと。

【郷田豪】……Go!Go22 ワンボディ
や、これで“サヨナラ”なのかも知れないな~と思うんだけど、上手く纏まったんじゃね? 
“天才の孤独”と“仲間あっての変態さん”???
あ、どうも『西遊記』と被ってるってか???

【ピュ~と吹くジャガー】……第296話 夏の、ジャガーの、観察日記
カラーの扉絵をめくったら、噴出しましたよ、《要潤市》。
あってると思ったさ……いじられ役の《ピヨ彦》は誰だろうなー???
《臭二》をカレーで食うのは身体に悪いと思うよ……あ、消化しないか。

★まだまだ暑いっす…… (+_+) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 13:01:40
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.