396769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.12.22
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ジャンプ主人公キャラ勢揃い】。
顔のでかい順に人気があるってことなのかな?
だから1位は《ルフィ》次いで《ナルト》、《一護》。
しかし元々顔がでかいキャラは目立つね……《リボーン》や《両さん》とかさ、それと《銀さん》??? 
年度末の楽しい勢揃い、しかもカレンダーは付いてるし(両面ポスター/【BLEACH】【NARUTO】)ジャンプ宝くじも表紙に有るし♪♪♪


★タイトルのみ先行で、感想は月曜終日(今回は火曜日)までにアップの予定。 
無関係・場違いのTRやコメントは削除します。……(+_+) 


【ONE PIECE】……第483話 “夢の終わり”
みんなの体が消える……《ゾロォ!!!》《ロビ~ン》《ダンジ~~》《ルフィ~~~!!!》!!!
あの《ローラ船長》も消える!!! 
あ・あ・あっと思ったら、どうも遠くの場所から影は帰って行った模様。
そして《モリア》が破れたことが一気に知れ渡った(違った?)。
思わずお皿を割ってしまったのは《マルガリータ》……《シンドリーちゃん》に入っていたのは君の影だったのか!!!
んで、やさしいダンナ様でよかったね。
“目出度し愛でたし”だと思ったら、出ました七武海メンバー《バーソロミュー・くま》!!!
すげえ恐いんですけど……このまま年越しかよっ???!!!


【NARUTO】……ナンバー383 最終章、そして…!!
《サスケ》を追いたい《ナルト》達。
しかし《トビ》が邪魔者として立ちはだかる。
《自来也(豪傑物語?)》の最終章。
消えて行く彼の意識はまだ続編を書くつもり……“うずきナルト物語”と。
そして“木ノ葉の里”の《ツナデ》は、蛙が水に飛び込む音を聞く。
《ペイン》の謎は、半分影状態の6人目が現れて未だ不明。
《サスケ》は《イタチ》と“その時”を迎えていた……。
クリスマスパーティで飲んだ後は、ナルトの乗った醤油ラーメンが恋しい。

【アイシールド21】……263st down UN-DEAD
32対14……《セナ》の予測の付かないQB振りが点を入れた。
《栗田》を中心にまとまりを見せるデビルバッツ・メンバー。
嬉しそうな《峨王》。
『ちょーいと堅気のアメフトやって……』と、流れを変えるべく《マルコ》が動く。
キッカー3位を目指す《三ツ井》が蹴ったボールは≪ダイナソーズ≫に3点を追加。
その後の“QBスパイ”。
ランしようにも道を塞がれ、パスしようにも潰される《セナ》。
やっと投げたボールも、《如月》復帰が《モン太》を阻む。
心折れそうになった《セナ》の前に現れたのは???!!!
《蛭魔》? え? 骨は? まさか《まもり》の変装???

【REBORN!】……標的175 夜襲
《極寺》の猫の名前は《瓜》???
なぜか《雲雀さま》の寝所に忍んで来たそうで……寝る時も着物なのね♪
「一緒にがんばりましょうね」と言う《ツナ》に「いやだ」と答える《ヒバリ》。
みんなを起こしてしまったこの出来事は、《ヒバリ》の決意の伏線だったようで。
いきなりの敵襲にたった独り立ち向かう……。
《笹川・兄》《リボーン》に促され、《ツナ》達はそれぞれの思いを抱きながらも外に飛び出した!!!
いやはや、《雲雀さま》かっこええぇぇぇぇ~~~~!!!

【銀魂】……第百九十五訓 時には昔の話をしようか
“万事屋銀ちゃん”の大掃除。
《新八》と《神楽》は“宇宙流行語大賞”の話をしながら“糖分”の額を拭いている。
その裏から昔の女とツーショットで映っている《銀さん》の写真が???!!!
そして《銀さん》から語られる“旧型・万事屋”の歴史。
……旧型メンバーはほとんど色黒の外人だわ、仲間内でくっついて嫉妬されて簀巻きで川に放り込まれ消えるというシュールな運命辿ってるけど、物語は一応筋が通ってる。
んで《銀さん》、昔は面白くなかったみたいだけど今はベストメンバー(?)じゃん(加減なしの蹴りを入れるが)、来年もよろしく♪♪♪ 
っとまぁ、我が家の掃除はまだ台所が半分終わっただけ……。


【BLEACH】……BLEACH.304 バトル・オブ・バーバリアンズ
気が付いた《ルキア》が見たものは《白哉》の背中。
《織姫》は《一護》を治そうとするが《ネル》を先に、と言われて一瞬止まる。
《ザエルアポロ》は巨大赤ん坊に食われた。
《石田》は《マユリ》の毒に再びやられる。
《ネム》の腹が膨れ上がった……そしてなんと《ザエルアポロ》が!!!???
“受胎告知”とは、自分自身を孕ませる能力。
エエエ???、服着たまま口から出て来る訳???!!!
“う○つき童子”思い出して、妙な期待しちゃったよ…… f(^ ^;)
憐れ《ネム》、シワシワのシオシオだ~!!!


【こち亀】……(^o^)両さん浅草に帰るの巻
その気になれば“実家再建”なんてのも、商売っ気タップリの《両さん》だったらなんのその、なんだけど。
あれ? “警察官”のはずだよねぇ?
しかし今日日の“霊感商法”……《両さん》、やりそうだよね、笑いこっちゃ無いね。


【MUDDY】……第2話 サボテン少女騒動
やった、ヒロイン登場だ!!!
《マディ》が女性型にも変身するのかな?なんて期待はアッサリ裏切られたみたいだけど、《スズちゃん》は可愛い(でも天然だな)???
その肩からずり落ちたコートとか、自作の植物キメラの押し付け方とか……ううむ少しうっとおしい。
で、《マジュ》はホントはブルドックみたいな鉢植えで……あ、私のサボテン好き~なハートに迫りました、可愛い♪


【黒梟】……読み切りセンターカラー
今や人口の10パーセントが75歳以上のお年寄、ニッポン!!!
90歳の爺《黒澤報福郎》……が強い!!!
有りがちな“ネタ”? と思ったけど、そんなことは無い新鮮に面白かった。
なんか作者の才能を感じるね~と思ったら、【ボーボボ】の方でしたか……読み切りなんて惜しいかも!!!


【初恋限定。】……第13話 イロツキコミュニケーション
《江ノ本ちゃん》と《楠田》の、“2人きりのクリスマス”???
スッタモンダ紆余曲折……ファミレスでは2人なのに淋しかったけど、公園での雪合戦で仲直り出来てよかったね。

【K.O.SEN】……3rd BOUT “大バカ野郎”
相変わらず絵は上手いしストーリーは王道。
そこそこ読めてしまうんだけど、今ひとつ乗れないのは自分に興味が無いせいかな。
《青藤》の技“死神の大釜”は面白かった……そして再び父親の事を持ち出されて《閃》が(狼の)牙を剥いた。
ううむ、化けるか???


【PSYREN】……CALL4 禁人種のALFRED
なんだろう、この作者の人物を描く時の癖、なのかな?
人物の性格の起伏が激しいというか、基本“性善説”なの?
全員そうだと個性が無い事にも通じてしまうよ?
その割に敵が残忍過ぎて、それに対する理由が無いような(あ、これはまだ謎で良いんだけど)……???
バランス、なのかな?
妙な違和感は【みえる人】の時からなんだけど、それがこの作者の持ち味、なのかな?
とにかく「おまえのせいじゃない」って言って貰ってよかったね、《アゲハ》。


【スケット・ダンス】……第23話 蜘蛛の会
緊迫する滑り出しで、≪スケット団≫はどんな風に絡むなかな?
とワクワクしてたら、生徒会が大活躍!!!
あら? そんな落ち???
十分面白かったので、二段落ちはガクッと来のが御約束……良いねぇ、この感じ。
でも、来週は活躍してね♪


【私立ポセイドン学園】……第1話 ポセイドン学園にようこそ!
小学生に受けそうなギャグセンス???
にしても《モヒカン校長》か……ジャンプで“校長特集”したら?
【TO LOVEる】のスケベ校長とか【ぼくのわたしの勇者学】の大魔王とか、結構面白いのが揃ってるじゃん???


【脳噛ネウロ】……第139話 折【おれめ】
《DR》の頭上でペコリと折れ目が付いたのは彼の心。
それを感知した《葛西》は彼を燃やした……。
ああ、結局《弥子ちゃん》は鎖巻きつけられたまま“放置プレイ”???
《シックス》の狙いは《ネウロ》の体力消耗らしい。
んでソファに横たわる《ネウロ》、顔にヒビが入ってんですけど???


【D-Gray-Man】……第142夜 Come on now
“敵”は不気味、“元帥達”は強い。
“絵”として見ればデザイン性の高いバトル模様……なんだけど、読解は困難

【TO LOVEる】……トラブル82 変身
《リト》が“オキナワ製の薬草”のせいで気障な二枚目に!!!
《闇ちゃん》に抱き付いた所なんか、こちらもドキドキしちゃったけどね♪

【テニス王子】……Genius371 最終決戦!王子様VS神の子
“王子様”が“神の子”のジャージを肩から落とさせた。

【エム×ゼロ】……M:81 消えたルーシー・後編
《九澄》に対して一途・健気な《ルーシー》。
《愛花》と《観月》に着せ替えさせられる。
……私は制服姿が良いな♪♪♪
しかし、トコトン“女の子の気持ち”に疎いのね《九澄》は。


【サムライうさぎ】……第四十一羽 いざ二回戦へ
“黄金のナナ菜”すげぇ!!!
《摂津どの》が照り照りピカピカになっちゃったよ。

“女の子”が≪うさぎ道場≫に集まったのには理由があった。
何はともあれ《摂津どの》復帰、おめでとう!!!

【ムヒョとロージー】……第148条 進化
やっと《ロージー》が実力発揮???
《ベクトール》が《九苦狸》に“レン”を食わせたら進化した!!!
あら、その巨大なお姿は?
【ゲゲゲの鬼太郎】に出演してなかったっけ?


【ぼくのわたしの勇者学】……Lv36 河野楯流イブの過ごし方
最下位に相応しい淋しさだ♪
《楯》はなぜ“友達いない”んだっけ?
クリスマスに《ギロチンのまさゆき》のストーカーをやるのは、ほんっとに寂しいぞ。
ところで《鋼野センセ》のクリスマスは?……ちょっと興味あるな


【ピュ~と吹くジャガー・番外編】……第311笛 遅れてきた悪魔
ことごとく“はずす”《マーク》。
しかしコミュニケーションを取ろうと努力する姿は……気の毒で笑える。
って、いいのよ“ぬるい感じ”ならば。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.27 21:39:38
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.