396654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.09.22
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【アスクレピオス】。
新連載。
メスを握った少年が主人公のようです。
フードを被った姿は、何かを隠して居る、何かから隠れている・逃げていると言った暗示です。
後ろに居るのはヒロインかな?
 

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【アスクレピオス】……第1話 切り裂き魔
あら、何と無くありがちなお話……ではあるけれども面白かった。
中世ヨーロッパを思わせる舞台とか、逃げ腰な主人公とか、強くて可愛いヒロインとか、医術を志す者の物語だとか。
巻頭カラーは丁寧で綺麗だし、ファンタジーっぽい要素たっぷり。
次も楽しみだけれど、ポイントになるのは“医術”かな?
“人の身体にメスを入れるのは神を恐れぬ行為”と言う設定の中、読者にどれだけ説得力をもった話を披露出来るか……んでも、ジャンプ読者の医学知識ってどんなもんさ???

【ONE PIECE】……第515話 “女ヶ島の冒険”
うわぁ、≪女ヶ島≫の世界って……どっかで見たような記憶。
うーむ思い出せないけど、中国の古い建築物や世界遺産とかのミックスっぽい。
しかしこの緻密な絵は凄いな~♪♪♪ 
《尾田っち》のお話はほんとワクワクする。
んで≪女ヶ島≫って美女率とブス率が平等にあるっつうか、“強い者こそ美しい”と言う設定なのね。
さて天然《ルフィ》、目覚めてスッポンポンで女性陣の前に立ちました。
しかも堂々“金の玉”の説明までしちゃって……《サンジ》だったら大惨事(ゴホゴホ)。
《ルフィ》だからこその展開になって行きそうなので、楽しみだな~。
……もしかして、他の仲間達も面白い世界や島に飛ばされてる???

【NARUTO】……ナンバー417:雷影、動く!!
《ナルト》の修業はまだまだ続く。
そして《水月》《香燐》《重吾》は“水魚の交わり”と称して必要不可欠な仲間である事を確認。
《サスケ》は『尾獣の力に頼る必要は無くなった……』と言いつつ、視力のブレに恐怖と不安を感じた模様。
“天照”ってあんまり使っちゃまずい?
さて《雷影》が『忍び五大国五影首脳会談』の段取りを付けようと動いた。
《オモイ》と《カルイ》と《サムイ》……あ? 《山女》《壁女》? ん~姉と弟なのかな?
つうか、ほんとおネ~ちゃん達の身が軽そうに見えない絵ばっかりだねー。

【BLEACH】……BLEACH 326.Knockdown Monster
きゃっほう♪♪♪ 《狛村隊長》!!!
だけど、デカパンチ貰っちゃった……。
んで、この敵、キモイ。
モコモコ増殖するキャラはもういらん~!!!

【トリコ】……グルメ18 現れたモノ!!
先週“仮面”と書いたんだけど、“顔か嘴”のどちらかのようです。
んで、《トリコ》も《ココ》も臨戦態勢に入りました。
その《嘴男》は、おそらくもの凄いだろう2人の殺気を軽く受け流して去って行きました。
そして《ココ》曰く「生物じゃない!!」って、じゃ何モノ?
……《小松》が何も感じてない上「離れてろ」と言われてもボーっとして入るのにムカつきますが(だから、恐くて動けない女の子なら許せるのに・しつこい?)。
《生物じゃない嘴男》は地上で≪フグ鯨≫を奪おうとしてた奴等をあっさり殺した模様。
んで、《グルメ警察》登場!!!
益々面白くなって来たっぽい。

【銀魂】……第二百二十八訓 全ての大人達は全ての子供達のインストラクター
脱力~!!!
しかし見事に屁理屈こね回して脱線して“修業”回避しましたな。
落ちはちゃんと“自分で見つける”となりました。

【チャゲチャ】……不良2 ヤン宿
センターカラー。
汚い絵……。
《チャゲチャ》は煙草(葉巻?)を吸うんですな~。
未青年の癖に喫煙ってのは、少年誌で許せるのは《サンジ》ぐらいだな。
高校を何年ダブっていてもそれは不愉快でムカつく。
編集さんは誰? 最速失墜を求めるよ。
作者、集英社に住んでるそうです……ホームレスになっちゃったとか?

【REBORN!】……標的210 暴走
《雲雀サマ》の「ムカツキ」の台詞!!!
中坊でもほんと素敵なキャラ♪♪♪
あ、《スパナ》が怪我を得つつも無事だった模様!!!
ホッとした~!!!

【D-Gray-Man】……第173夜 コソドロ?ゴースト?イノセンス?
《神田》が【マクロス】の《アルト》とダブっちゃうんですが……?
《ティム》に記録された《クロス・マリアン》の言葉。
残された弟子《アレン》は……聞いてるうちにムカついたっ!!!???
しかし《G》って“二十面相”みたいだな。

【いぬまるだしっ】……第5回(1)「いぬまるくんかぜひいちゃった!」 (2)「たまこ先生のめがね」
風邪を引いたら犬の着ぐるみ。
《たまこ先生》の眼鏡は受難の相っつうか最早“呪い”?

【アイシールド21】……298st down バカに頭脳
バカの《滝》に伝わる《蛭魔》の瞬時の判断。
そのテレパシーのツーカー振りにビックリだよ。
≪泥門≫側攻撃ボールを得るために《大和》にタックル……自殺点をもぎ取った。
あと5分弱だが勝利も有りうる?

【こち亀】……(^o^)部長の自分史の巻
これ、ベンチャービジネスとして成り立つと思ったよ。
本を出す人は結構居るけど、マンガとかアニメとかもいいんじゃない?
それに、雑誌に掲載されるほどの実力は無い“マンガ家の卵”や“アニメーターの卵”の良い収入源になるんじゃぁ???

【バクマン。】……6ページ ピンとキリ
この順位にちょっと不安を感じるな~。
今週は“必要なお話”だとは思うけれど、ちょっとモタツイタ?
《サイコー》と《亜豆》のドキドキなすれ違いはまぁ、いい感じだけどね。
なんか「あれ?普通の学園ラブストーリー?主人公がマンガ家目指してるだけの?」とありふれた設定なのだと気が付いちゃったような(最初からそうだよ)???
ライバルは取り合えず《新妻エイジ》……だけど、ジャンプのバトルシステムに組み込めない!!!???
にしても編集者の話とかジャンプの話とかもそうだけど、《シュージン》のネームとか【ダブルアース】と言うタイトル……皮肉っぽいような?
あとね~、そんなに甘いもんじゃ無いんじゃないの、お2人さん?って言いたくなる様な?

【脳噛ネウロ】……第1734 釣【けんきょ】
《笹塚サン》が行方知れずになる!!!???
《弥子ちゃん》の大事なものって、彼の事???
しかし、ナマコの踊り喰いとか生き魚の生齧りとか、さすが“スッポンの生血”が好物の《弥子ちゃん》だね。
《笹塚サン》と《笛吹サン》、《筑紫サン》はもしかして同窓生?
昔3人で釣に行ったんだ……♪♪♪

【ぬらりひょんの孫】……第二十七幕 袖モギ様
カラーの表紙の彩色の感覚に感心して、またまた“アニメ化”を期待するんだけどな~。
女の子の色気不足は尚更アニメに向いてると思うけど???
で、《黒田坊》が結構カッコイイ♪
そして《千羽様》については【夏目友人帖】そのまんま同じ設定……つうか、神様って言うのは“人の信心”がエネルギーだからして、誰も詣らなければ消えるか、捻くれて悪神化したりする訳で(だけど妖怪と神との関係性ってどんなよ? 《黒田坊》の方が威張ってるし)。
さて《リクオ》と《三羽ガラス》が《袖モギ》を発見、《黒田坊》が戦いを挑んだけれど、どうなる? 
鍵はやっぱり《千羽様》なんだろうな~、《鳥居》のばあちゃんが御参りに行ったし。
と……判り易く描いてしまっているので、ますます小学生向けのアニメに推奨!!!
だけど《つるつる地蔵》の『守り神殺し専門』との言葉の意味が判らん。

【スケット・ダンス】……第58話 OGRESS-(2)
やっぱり《あーちゃん》が黒幕だったか……。
来週は《ヒメコ》が切れて暴れまくる???
んでも《ヒメコ》のお節介さは少しウザかったかな~?
難しいね、人との距離感ってそれぞれだから。

【TO LOVEる】……トラブル117 恋愛予報
《ナナ》と《春菜》。
あれこれとお話……姉の《秋穂》も登場。
《ナナ》のシャワーシーンや《春菜》の《リト》への回想シーンは大サービス???
だけど自分的にはアイスキャンディを手に危うい格好の《美柑》の姿が一番ドキドキしました……うーむ。

【PSYREN】……CALL.39 “鎌”
あら、《雨宮チャン》あっさり殺られた? 
結構カッコいい能書きを語っていたのに~???
グサグサ刺されまくって……『精神は脆い』って、そんな~!!!
そんな“可憐に負ける乙女キャラ”だった~???!!! と。
しかし、キタ―(゚∇゚)→!!! 血塗れで目を明けた所にキタ―(゚∇゚)→!!!
……思わず「好きです!!!」と言っちゃったほど衝撃的に惚れました。
後はもうオマケです。
こんな雑魚キャラでも【トリコ】だったら「喰う!!!」ことで供養出来ますが、流石《雨宮チャン》、キツイ台詞で捨て去る……っと♪♪♪

【バリハケン】……伝説26 一日ヤンキー塾開校
【チャゲチャ】のせいで好感度が上がってしまったと言う不思議。
《団吾》に付き合った両親……良い親だなぁ。

【ピュ~と吹くジャガー】……第346笛 いけるのか?いけないのか!?それともいけるのか!? 
今回はよく判らんかった……つうか、読むの放棄しちゃった。m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 09:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.