396766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.11.10
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【アイシールド21】の《セナ》とミニサイズのメンバー面々。
祝・優勝!!クリスマスボウル!!
……なんだけどね。
まぁ色々と思う所はありますが、物語はまだ終わっていないもんね。
続きも読みたいし。
でも、イキナリ次の試合に行かないで周辺の物語を少し埋めて欲しいんですが、どうなのかな~??? 

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【バクマン。】……13ページ チョコと赤丸
巻頭カラー。
うーん、《新妻エイジ》が《サイコー》と《シュージン》にとっての大きな存在という描き方だけど、正直《エイジ》のアップは微妙だなぁ。
“個性的”なのは判るけど、好感度は低い(ワザと“怪物的”にしてる嫌いもある?)。
そういう“変人=天才”である事を表現してるんだろうけど、どうかな~?
“マンガ道”と“学園恋愛”の二本柱で少年と少女の心も掴もうという設定は今や成功を収めつつある……これもアニメ化すると面白いだろうな~。
十分大人も楽しめるよ♪
さて、本編はまず《エイジ》の話を少し(イケ面な編集者については紹介なし)。
直ぐに《サイコー》と《シュージン》の場面になって、≪ジャンプ≫のアンケートの話/赤丸用ネームの話/時々2人の恋愛話を挟んで~クリスマス~バレンタイン(《阿豆》のはペンシルチョコ)/進学について決定/≪ジャンプ≫編集部の《服部》とのやり取り/≪赤丸ジャンプ≫掲載決定、しかも《新妻エイジ》との対決???
やー、内容ギッシリでしかもバランス良くて読み応えあった上に時間を一気に進めたねぇ。
面白かったし、いつもは読まないアンケートをじっくり見ちゃった……あぁ?なんで今頃《麻生周一センセ》なの?(いや自治ネタは解ってるけど)

【ONEPIECE】……第521話 “天駆ける竜の蹄”
《ルフィ》はあっさり“石化した《マーガレット》達”を元に戻す事を選び、土下座して感謝の言葉を口にした……こういう単純明快なところが《ルフィ》の良さで、グッと来ちゃう所だよなぁ(惚れ直すよ♪)。
そして《蛇姫》は涙の理由/背中の刺青を《ルフィ》に見せた……うーむ、天蓋内に一人招き入れられてそのセミヌードを眼の前にしても何も感じないとは???(《ルフィ》ってED?)
とにかく《蛇姫三姉妹》は過去4年間“天竜人=世界貴族”の奴隷だったというのだ!!!
その時に背中に奴隷の刻印を刻まれ“男”に対する恐怖も刻まれた。
そして魚人海賊団の冒険家《フィッシャー・タイガー》に救われた。
《タイガー》は救った人々の刺青を“太陽のシンボル”に変えた。
《ハチ》の額にあるのもそれだ……《タイガー》は既に死んでるらしいが、その意志はどこかに引き継がれていても良さそうだな~?
そして《ルフィ》が《天竜人》を殴り飛ばした話が繋がった!!!
『オレ 天竜人嫌いなんだって!!』の言葉に《蛇姫》は船を貸してくれることに!!!
……でも、一人じゃ航海できないんじゃ無いのかな? それに《エース》の公開処刑も間近だし、一緒に行くことになるんじゃ無いの?

【BLEACH】……BLEACH 333.Ash & Salamander
《大前田希千代》、《二番隊長=砕蜂》に殴られた。
んで隊長は“隠密機動”について一くさり???
そして“弐撃決殺”であっさり“ムキムキ化した《ジオ・ベガ》”を倒した。
んで、次は真打登場???!!!
一方《乱菊》は1対3で苦戦?

【NARUTO】……ナンバー424:決断!!
みんなを癒すために出動したらしい“ナメクジ”がなんとも情けない(絵的にも)。
そして≪木の葉の里=綱手≫も情けない。
《チョージ・父》はお亡くなりになり、やっぱり《カカシ先生》も死ぬ……???

【トリコ】……グルメ25 愛の時間!!
グルメ闘技場・司令本部ではちゃんと《ロト共和国/ドヘム大統領》に付いて調べていた。
そして化けていた《GTロボ》は《マンサム》にノッキング。
『わしはそこじゃない』ってのはどう言う意味?
しかし“フライパンサンドイッチ”の技を掛けた直後、ノドを貫かれた???
一方《バトルウルフ》は《デビル大蛇》をあっと言う間に噛み切った!!!
そして《子・バトルウルフ》が駆け寄ろうとした途端、またまた《GTロボ》の嘴内の武器が襲った!!!
さぁ《トリコ》の怒りはどう炸裂する?
……ワクワクするけど《GTロボ》は相当強いみたいよ?

【銀魂】……第二百三十五訓 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える
いつものドタバタの影にさりげなーくいい感じのお話が隠れてた……《小栗旬之助》似てる!!!

【REBORN!】……標的217 超爆発
《幻騎士》は逃げた。
《ツナ》は《スパナ》を落ちてくる≪ウミウシ爆弾≫から助けた。
そして壁に開いた穴から“白い丸い装置”が???!!!

【アイシールド21】……305st down I AM AN AMERICAN FOOTBALLER 
あぁ?《蛭間・父》そっと立ち去る??????!!!
んで《セナ》は学校で引っ張りだこの人気者に。
そして“アメリカンフットボール・ユース”で《パンサー》と《クリフォード・D・ルイス》がインタビューを受けていた。
さぁ“究極の全日本選抜”だ!!!
……うーん、もうドンドコ進めて下さい。
それでも読むからさ~。

【いぬまるだしっ】……第12回 「合コンGoGoいぬまるくん」
【バクマン。】を読んで震えている《いぬまるくん》と驚愕の表情の《たまこ先生》。
……笑ったよ、降板マンガはどれかしらん?
本編は“合コンネタ”。
掻き回す4才児《いぬまるくん》の無邪気さが恐い???

【ぬらりひょんの孫】……第三十四幕 犬神 その〈6〉
《犬神》は《玉章》に消された……《夜リクオ》に《畏れ》を抱いてしまったがために。
憐れだなぁ……犬そのものの性格は結構可愛いのにね。
《玉章》の化けた姿《隠神刑部狸》はなかなかに良かったけど。
そして《清継クン》凄くいいキャラ♪
でも、自分の中では“敵に利用されたらどうしようなキャラNo.1”になったよ。
しかし、生徒会長になれるかなぁ? 
《リクオ》は書記かなんかで呼ばれそうだな~。
一方、《ぬらりひょんの爺ちゃん》と《納豆》は四国行脚の模様。

【劇団・インプロビゼーション/秋の読切3連弾】……第1段
や~、落ちがドロドロだったのには驚いたよ。
でも久しぶりで面白かった……微かに「あ~くだらねェ」と思うんだけどさ~。
その辺がイイつうか、少し“Mっ気”あんのかな、自分?

【こち亀】……(^o^)どっきり旅行の巻
おもしろ動画のために色々作った仕掛けで賞金は消えたんじゃないのかな~???
それにこんな裸ネタはイヤだ。

【スケット・ダンス】……第65話 おねえさん先生
《美空先生》は今後も出て来るキャラなのかな?
そう言えば、学園ものにしてはインパクトのある先生が少なかった様な気もするしで、好感度の高い登場だと思うけど。
ま、この人担任なんだっけ?つう《中馬先生》の方が結果的には面白い先生だったのを思い出したよ。
んで、居酒屋かよ?みたいな“珍・発明”の薬ドリンク、これ使いようによっては凄く楽しめるのに……と思った。

【TO LOVEる】……トラブル124 いざ、宇宙へ
《ララ三姉妹》のセンターカラー……いいねェ、綺麗な彩色で♪ 
《セリーヌ》の危機に《リト》頑張ろうとする、の巻。
にしても、《リト》は《闇チャン》のパンティに顔を突っ込む確率高すぎで、羨ましいかも……だからお詫びは新しいのを……うむ、“鯛焼き柄や鯛焼きアップリケのパンティ”がいいな!!!??? (妄想です)
まいいや、新たなる冒険の旅に……ハーレム状態で《リト》出発!!!???

【H×H】……NO.286◆本体
“蝿の王”……ネットで調べれば色々と由来が解る名前だけど。
《プフ》は先週に続いて分裂。
指令塔となる本体はハチ程度の大きさが必要……って、これを潰すための伏線?
《キルア》の心、《ゴン》の心。
この辺が凄く大事、なんだけど、話の流れを半分忘れた。(T_T)

【D-Gray-Man】……第178夜 ごめんんさい/span>
ランキング不調……うん、だって本編から外れた様な感じなんだもん、また孤児院の可哀相な子供の話なんだもん(サーカスの孤児とかさー)、またその能力が役に立って新たな仲間になるって予感がするんだもん、だけど被害者が多そうなんだもん。

【脳噛ネウロ】……第181 嘘【あくい】
エエエ??? もう《笹塚サン》の葬式?
それ、タイトルの【嘘】に掛かってないの?
そして《ネウロ》は“死”に対する感情を味わった?
《弥子ちゃん》は特殊能力を発揮し“人間の悪意”を察知、ある人物の元へ。
“陵辱タイム”の《葛西》と《シックス》は放火を続け、《笛吹サン》のもと警察官達が結集!!!
《弥子ちゃん》が会ったのは《ダンボール叔父さん=本城博士》、疑わしい部分を逐一推理していくが、彼の答えは???

【アスクレピオス】……第8話 骨を創る
囮として戦う《ロザリィ》と《パレ》。
眼鏡キャラの《ローラ・ローマン》の大腿骨粉砕を手術する《バズ》。
都合よく手術が終わった頃《カリギュラ》登場……さて???

【PSYREN】……CALL.46 “緘口令”
あ~、この作者の悪い癖みたいな気がするんだけど、ストーリーが面白くなってきた所で登場人物出しすぎじゃね?
個性の描き方が似た感じの奴が多いと言うか、どうもインパクトが浅い感じでさ~。
キャラを描く前に何人も顔出ししてそのまんま後で描こうってつもりみたいだけど、覚えてないしどうも興味が今ひとつ沸かない。
後方の位置でこのテンポは命取りだよ、なんとかして!!!???
んでやっと《メネシスQ》が登場、《アゲハ》を異空間に飛ばした模様。

【バリハケン】……伝説32 さよなら堕女組
カップルになれてよかったね♪

【ピュ~と吹くジャガー】……第353笛 もちろんわかってるYO みんなの気持ち
あ、《ハマー》自爆じゃなくて、みんなの本音もその辺だったのね???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.12 03:56:50
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.