396750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.02.01
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【トリコ】。
テーマコピーは『未知なる味を先に見据える四人の猛者!! 』と『強さもウマさも、圧倒的!!
《トリコ》を真ん中にして右に《ココ》左に《サニー》。
その後ろには“四天王”の最後のキャラが背中を見せている……。
“彼”が揃った所で新たなる冒険が始るのかな~? 

★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【トリコ】……グルメ35 リーガル高原へ!!
巻頭カラー!!
凄い色彩感覚だと思う……褒めてんじゃないんだけど、判り易いのは確か。
で、そのセンスで《リンちゃん》の魅力はやっぱりイマいちだと表現してる?
とまぁ、今回はこの2人のツーショットでしたが。
《リンちゃん》は《トリコ》の怒りモードと言うか本性を見ても“襲われたい”と思ってるんだ……ウ~ム、可愛いんだかなんだか???

【ONEPIECE】……第530話 “地獄へ地獄へ”
え~と、あまりにも衝撃的な登場で名前がすっ飛んじゃったよ……カマ憲法の使い手だったわよね?
オカマちゃん??? 
あ、《ボンクレー》だったけ?

【NARUTO】……ナンバー433:仙術失敗…!?
よく判らんバトル……まぁ、ノンビリと見られる雰囲気は相変わらずなので、後でまた読もうかな。

【バクマン。】……23ページ 天狗と親切
“アシスタント”の悲哀。
勉強のためにアシスタントをするのはいいけれど、いつの間にかテクニックに長けたベテランとなり、自分の作品にオリジナリティが減ってしまって、マンガ家としては独り立ちし難くなる……てな所でしょうか?
それを職業として割り切って働く事も可能だし、そういう人生も有るだろうけれど、“マンガ家”を目指す若者は拝聴しておいていい話だね。
しかし《エイジ》の担当編集者はいい加減すぎ……つうか、自己保身して上手く生きて行こうと言う感覚の若者だよね。
出版社で“編集者”として働こうと言う人間もまた居るってことさ。
や~、複雑化してきても面白い。
それぞれが“生き方に関して”影響を及ぼしあって、学ぶ所も有って、いいんじゃない?

【BLEACH】……BLEACH 343.The Gluttony
うーん、どうも醜いキャラが揃った様な?
と思ったらラストで《雨竜》が!!!???
《眼鏡クン》が清涼剤になるとは思わんかったよ~♪

【REBORN!】……標的227 真・リアル
《百蘭》の方が数段上手だったか……。
《入江正一》の態度はバレバレだったらしいね。
驚きのどんでん返しでまたまた新バトルに突入?

【PSYREN】……CALL.56 “病院にて”
《影虎》の“土下座” 。
それから落とし前の“エンコ詰め”。
ま、親分に止められたけれど……ヤッちゃんだねぇ(って、古くないかい?)!!!
《犬居》の手下の2人は、すごく悪い奴らじゃなかったみたい。
妹を助けたかったんだってさ。
“キュア能力”が役に立ったねって事で、なんとなく展開が有り勝ちだけどいい話になった。
んで≪ワイズ≫を結成したのは《天戯弥勒》らしいんだけど、DVDの中味が描き変わった!!!???

【EYESHIELD21】……315st down 五芒の星
急にイケ面で強そうな連中が登場した!!!
《峨王》が“絵負け”してるし、それが大統領の息子?
ちなみにNFL第43回スーパーボウルは≪スティーラーズ≫の優勝だったね♪
≪カージナルス≫に勝って欲しかったなぁ。

【いぬまるだしっ】……第23回 「ぼくたちのひみつきち」
“秘密基地”で【20世紀少年】を思い出した。
しかし落ちが結構スパイシーだったつうか、リアリティありすぎで、上手いと思ったよ。

【脳噛ネウロ】……第191 金肉【ちょうてん】
《シックス》の能力は“金=金属”。
あ、陰陽五行だったのか?(五本指が現れた時、そういう説は出てたよな)
んで相当強い……《ネウロ》の最大ピンチ?
しかも《ネウロ》ってば、「弥子を日常的にいびれば魔力が放出される」なんて珍説を???
だから生かしてるって???
な事言ったら《弥子ちゃん》ピンチじゃね?

【こち亀】……(^o^)演歌の逆襲の巻
演歌……声には聞き惚れても、その歌詞の非合理・矛盾があんまりスキじゃないなぁ。

【銀魂】……第二百四十六訓 柳の下にどじょうは沢山いる
《ウィルス・○ス》には笑ったぞう♪♪♪

【ぼっけさん】……第6怪 お面のヒーロー
今回は“お面”設定の説明が入った。
にしても“菩怪”は作者が新たに作って行くつもりらしいね。
それとも参考文献とかあるのかなぁ?

【黒子のバスケ】……第7Q 逆襲よろしく
がんばれ《黒子》。
地味に目立て!!!
でも内面・精神面の表現が乏しい気がするなぁ。

【めだかボックス】……ジャンプネクストマンガ3連弾・第1弾/特別読切Cカラー!!
絵が上手い!!!
《めだかチャン》可愛い♪
読切で丁度いい落ちのラブコメだった。
でも連載してもいいかな。

【TO LOVEる】……トラブル134 とらぶるゲーム(2)
いや~、えろすなシチュエーションがいっぱいで嬉しい(?)。
《春菜ちゃん》のエステはドキドキだったよ。
で《闇チャン》は鯛焼き咥えた婦人警官でした♪

【スケット・ダンス】……フードファイター・キャプテン
ラーメン大食い。
結局リバース……や、想像しちゃうんだよなぁ。
しかし、こんなに顔の表情がボロボロの主人公も珍しい気がするよ。

【マイスター】……Play8 先取点
よく判んない。
サッカーに魅力を感じてないからなのかなぁ?

【ぬらりひょんの孫】……第四十四幕 幹部戦
《青》や《首なし》の《リクオ》側の妖怪はかなり強いんだね。
しかも《犬神》が殺された事を四国側の妖怪連中は知らなかった。
《玉章》の人間的魅力(?)つうか、大将としての度量に問題がある……と言う事を表現して《リクオ》との差を示そうとしてる?
しかも味方の妖怪を殺し吸収して“魔王”と化した《玉章》は妖怪世界から悪魔界デビューするつもり?

【アスクレピオス】……第18話 消えない記憶
あ~!! 先週言ってた《パレ》の“墓”だよ~!!
絵は上手いし女の子も可愛いんだから、青年誌で連載すればいいのにな。

【ピューっと吹くジャガー】……第361話 スーパーテクニシャン・貴一シュナイダー
《ハミちゃん》に妹。
ドラえもんな展開には絶対ならないよね?
しかも《みるくおばあ》最強♪

*****

★金曜日に入手してたんだけどもさ……!!!??? 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 10:21:11
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.