396781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.02.26
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ベるぜバブ】。
テーマコピーは『殴りこみ開始!!
以前、単発で載ったものです。
結構面白かったし、連載ありかなと思っていました。
主人公《男鹿》の髪の色は茶髪で普通だけど、《ベルゼバブ4世》は緑色…楽しみですな~。
★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【ベるぜバブ】……バブ1 魔王ひろいました 
巻頭カラー、第4回J金未来杯受賞作「魔王系」バトル&コメディ。
そうですか、「魔王系」なんですか?
ゴスロリファッションの《侍女悪魔・ヒルダちゃん》がツボです。
(色気が足りない気もするけど、連載している内に筆が滑らかになることを期待してます)
んで《魔王・ベルゼバブ4世》にパンツを履かせてください……このままだと《いぬまるクン》と被ります。
《大魔王》が人間を滅ぼそうって理由はヌルイしな~。
でも、久々にギャグで笑いました。
今後も期待しますよ~♪ この“人間壊滅魔王育成ゲーム”にね♪

【NARUTO】……ナンバー436:平和
《ペイン》の『正義=平和の論理』、これが大事ですな。
“大国の驕り”に対しては相当共感を覚えますが。
『本当の痛みを世界に知らしめ、その痛みの恐怖で戦いを抑止し、世界を安定と平和へ導く』って、どこぞの政治家が言ってそうで怖いね~。
“憎しみの連鎖”を断ち切るには人が忘れた頃に“兵器”を発動させること、それが一時の平和をもたらす……っていうのには一理あるけどね。
さて、天然で何も考えてなさそうな《ナルト》はどう答えを出すんだろう?
「分かんねェ」ってさ~。
ううむ、私も分らん。

【ONEPIECE】……第533話 “LV4 焦熱地獄”
《白ひげ》がらみで《赤髪》が“四皇”とトラブル?
つまり「新世界」は不安定状態。
一方、《ルフィ》達は順調にLV4に進み……しかしインペルダウンの“オールスター”が揃っている上《監獄署長マゼラン》が来たら終わり、という《ミスター3》の言葉通りになっちゃった!!! 
どうするの~!!!???

【脳噛ネウロ】……第194 i【かたわれ】
《ネウロ》ピンチ!!!
こんなに弱くなっちゃってるの? って感じなのがちょっと残念。
一方の《弥子》ちゃんが頼もしい……と思ったら《XI》に刺された。
うわぁ、どうなるんだろう?

【トリコ】……グルメ38 デビルアスレチック
絶対に《リン》よりも《テリー》のほうが《トリコ》との絆が強いってのがなんともかんとも。
それにしても、登場する獣が全然美味そうに見えないってのがスゴイよな。

【銀魂】……第二百四十九訓 パーティに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある
や、《ドラクエ》は分らんのだけれど。
2人《銀さん》状態って、こんな風になるのかな~?
漢字の当て字が面白かった……毒滅守闘とか魔淋とかさ。

【EYESHIELD21】……318st down COUNT DOWN 13
《蛭魔》VS《クリフォード》は試合でも面白そうだ。

【BLEACH】……BLEACH 346.The Wrath
《ウルキオラ》の黒い虚閃……!!!???

【黒子のバスケ】……第10Q 「人事を尽くして天命を待つ」
次は眼鏡君の《緑間》。
しかし絵柄にもう少し魅力が欲しい。

【REBORN!】……標的300 休息
人気があるから、またまたバトルに突入……って、ちょっと読者を裏切った感じにも取れるんだよね。
《入江正一》が味方だったってのはいいとして、また10日後にバトル? しかもいろんな疑問は放置? 疲れたのにスッキリ昇華しなかった展開のような気がするよ。
なので人気ランキングは後ろ? かもね。

【こち亀】……(^o^)山の手下町東京ガイドの巻
先週のガイドものと続きっぽいね。
豪華なもんじゃ、はウマそうじゃ~。

【バクマン。】……26ページ 2人と1人
《サイコー》と《シュージン》のすれ違いに編集の《服部》が絡む展開?
んでも《見吉》は結構いい子だよね。
男の子の意地の張り合いみたいなのと、女の子の気持ちのすれ違いみたいな部分も描けていてよかったかな。

【いぬまるだしっ】……第26回 「クレーンゲームでツートンマンをゲットせよ!!
穴埋め企画にも対応できるスキルを身につけつつある作者殿、それは後々何かの役に立つ、かも?
んでも《ツートンマン》は結構面白かったよ。
赤白縞々ハウスで物議をかもした《梅図かずお先生》も割とタイムリーだし。

【PSYREN】……CALL.59 “消失”
ああ、《エルモア》バーちゃんは飛行機に乗っちゃうのかな?
ここで召集がかかるってのは、物語上こうでなくちゃって思うよ。
不気味感・ミステリー感があって面白いし。

【ヘタッピマンガ研究所R】……STEP11 「背景(パース)について」

【ぼっけさん】……第9怪 星屑
うーむ、この世界観が好きかどうかで別れる気がするなぁ。

【スケット・ダンス】……第78話 やにわにテンプテーション
その漫画に賞をくれる≪別冊マーガリン≫って……!!!???

【ぬらりひょんの孫】……第四十七幕 野望の終幕
うーん、《玉章》の父ちゃんが出てくるってのは予想がついちゃった。
でも、《夜雀》が《山ン本五郎左衛門》のスパイだったらしいとは……!!!???
これは面白くなりそう、なんだけど、どうかな~?

【TO LOVEる】……トラブル137 甘い気持ちはチョコの味
《唯》のチョコの真意を気が付いてくれたのは《美柑》だけ?
でも、それを《リト》が分かんないってのがいいんだよね、たぶん。
作者殿、女心を掴んでるねぇ。

【ピューっと吹くジャガー】……第363話 凍狂コスプレパークへようこそ ―後編―
途中で着替えるあたり、ちゃんとしたバランス感覚を持っていた“思春期マグナム”でしたな。

*****

★寒いです。いやまったく。
すいません、新パソに慣れてなくて、悪質トラバと一緒にせっかくのトラバをうっかり削除してしまいました。
表示されない方がいると思いますが、お許しください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.26 20:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.