396283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.10.26
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ONEPIECE】の《ルフィ》と《チョッパー》(かぼちゃ頭になってる♪)、【BLEACH】の《一護》(ドラキュラ?)、【トリコ】の《トリコ》(獣人化そのまんま狼男♪)、【REBORN!】の《リボーン》(魔女?)と《ツナ》(ミイラ男?)。
と言う訳で『絶叫お届け J・ハロウィン祭!!
★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m 


【BLEACH】……BLEACH 379.…
巻頭カラー。
ハロウィンだよ♪♪♪
《白ちゃん》は狼男に見えないよ。
《雨竜》は吸血鬼? う~む、ぴったり過ぎで詰まんない。
《一護》が一番お似合いかな……そのツギハギのフランケンシュタインはいいねぇ、エンバーミングされちゃったのかも?
さて、本編。
《一護》の虚化の仮面に異変……《ルキア》を助けに来たのに2度目の虚化に失敗して万事休す???!!!
と思ったら《百夜》とえ~と、誰だっけ?が推参。
う~ん、待たせ過ぎだな。

【銀魂】……第二百八十二訓 雨ニモ負ケズ!!
はい、陰陽師のお仕事の一つに“暦・天候を読むこと”は含まれておりまして、実はそれが本業でございます。
昔は日照りや台風は物凄い“天災”、怨霊の仕業とも思われてたからね~。
だから“お天気お姉さん”ってのは当然の職業なんですけどね……???
ってま、《結野アナ》ってのはどうかと思うネーミングだけど。
彼女のために一肌脱ぐことになった《銀さん》及び<万屋>の面々。
<結野衆>の屋敷に殴り込み……で、呼び出した“式神”は《外道丸》って、女の子???
それと映画化の話が出てるって???!!!
……白髪繋がりでなぜか《市原隼人》が浮かんだけれど、実写じゃないよね???

【ONEPIECE】……第561話 “ルフィVS ミホーク”  
《ミホーク》強し!!!
どうすんだ、《ルフィ》???
って所にちょうど良く《バギー》が飛んできた!!!……使えるなぁ、“バラバラの実”の能力って。 
そして<白ひげ海賊団>の《花剣のビスタ》が助っ人として割って入った。
《ルフィ》の強さはその能力だけではなく、“人”や“運”が味方をするということ!!!
ま、ちょっとこじ付けめいているけれど今までの冒険で積み重ねてきたものだから、否定もできん。
さて「インペルダウン」での頂上決戦、一体どっちに勝利が訪れる???
海軍《仏のセンゴク》が持ち出したカードは……《バーソロミュー・くま》の軍隊???
いよいよ最終局面なのか?
《ルフィ》は《エース》に辿り着くのか?
 
【REBORN!】……標的263 連携
最後の真6弔花……《百蘭》に似てるけど?

【ベるぜバブ】……バブ34 親はこっちです
《ベル坊》の絵が単純すぎるのが気になるな~。
ほのぼのって言えばそうだけど、これじゃ《いぬまるくん》と変わらんもんな~。
しかし一番悪い奴って言えば《夏目》だったりしないのかな?
……いや、こいつは2番手に甘んじる奴って感じだもんな。
そして、無理クリ《男鹿》は魔法陣中央で眠る《ベル坊》に手を出しましたな……復活しましたが、物語は新局面を迎えてくれないと行き詰まるぞ?

【トリコ】……グルメ70 船上の狂宴!!  
《ゾンビ》にも親切にするんだな、《トリコ》って。
アイスベルを目指す面々と船内でSPをみな殺しにした謎の人物……金持ち《カーネル》の危機っぽいけど、《トリコ》は「来てない」って言った……これも“スーツ”?

【いぬまるだしっ】……第59回 トリックオアまるだし!! いぬまるくん
キリスト教でもないのに“西洋のお盆祭り”で「トリック オア トリート」ごっこするのもなんだかなぁ……ま、イベントに飢えてるんだから良いって考え方も無きにしも非ずだけどさ。
でもニートの妄想で笑っちゃったわ。
落ちは有り勝ちだったけど、園長先生はどうにかして欲しいと思ってたから良いよ、それで。

【SKET DANCE】……第111話 ユーガッタメール! 中編
ドラマCDの感想聞きたいな~、聞いた人、どうだった? 発売まだだったけ?
メールがどんどん進展しちゃってるよ。
“呪いの人形焼き”って食うと悪い事起きそう。
あ、ここで《スイッチ》の能力やら情報網が垣間見られるとは!!!
なんか、メル友に恋する2人みたいな展開になってんのね?
果たして《ボッスン》と《ヒメコ》はどうなる???
【SKET DANCE】っぽい展開を望むけどな~。

【黒子のバスケ】……第43Q とれました
やっぱり<桐皇>は個人技重視。
チームワークはガタガタでもいいのね?
で、<誠凜>は連携重視……《火神》と《黒子》の連携は面白いけど、勝てるかな~???

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)へこんだ勘吉の巻
蕎麦くらい、マニアックに打てると思ってたのに……しかも味音痴???!!!

【保健室の死神】……第8診 アンチ・ハニー。トラップ
有り勝ちなテーマだけど、今週は面白い。
絵がキレイだからだな♪♪♪
でも、落ちは有り勝ちにしないで捻って欲しい気もするな。

【ぬらりひょんの孫】……第八十幕 八十流陰陽術
八十のタイトルはナンバーと掛けたんでしょうか?
とにかく陰陽師たちの戦いは続いてる様です。
《竜二》の毒にやられた《秋房》本体のピンチ……リミットは1分って、読みを間違えたって感じです。
で、《ゆらちゃん》が最強の能力者らしいですな、陰陽師としては。

【賢い犬リリエンタール】……第7話 賢い犬リリエンタールとおばけのあしおと 中編
う~ん、説明っぽい。
まだ、不思議感・恐怖感は持続してるけども。

【PSYREN】……CALL.92 “”
なんか、女の子がめんどくさい感じ。
こういうキャラを出したいのは判るんだけど、脇道に反れた様な印象がある。

【あねどきっ】……第16話 キス?スキ?キライ?
ラブコメらしいドタバタと、どうしても突っ張ってしまう思春期の恋模様……甘酸っぱい感じだなぁ。

【わっしょいわじマニア】……第17話 スターびっくり! どっきりカメラ
むむむ。

【バクマン。】……59ページ 経験とデータ
社内のデータを集めて研究した所までは良かったけどな~《港浦》。
しかし不用意な言葉を《亜城木夢叶》に対して言い放ってしまった。
……根本的な認識不足と自己保身。
編集者も色々いるけれど、これじゃマズイ。
《シュージン》のストーリーしか認めてないと言っちまったようなもんだし。
《サイコー》はもっと怒っていいな~。
編集者差し替えを要求できるエピソードだな。
しかし、大人には面白い内容になって来たけれど、ジャンプ読者には少しアレな気がする。
《エイジ》達とのマンガ勝負の方がワクワクするもんな~。
早く《服部》の担当に戻って、新たなライバルとマンガで戦って欲しい。
アニメ化に走り出して欲しい……恋も行き詰まっちゃうよ~!!!

【めだかボックス】……第24箱 「みんなそう言うのさ」
あ、《鍋島》が勝ってスッキリした~!!!
だけど、もはや行方が判らんマンガになったな~。

【AKABOSHI-異聞水滸伝-】……第23話 流星、独りになる
絵がキレイだけに、なんか惜しい感じだな~。
《流星》の心もよく描けてるし、敵が凄く悪なのも判るんだけど……。

【鍵人】……第15話 鍵
《デニジャラ》の目的が判明……や、その理由ならちょっと納得するものがあるな。
“MADな科学者の危ない探究心”ってのは……一番人類が陥り易いトラップの様な気がするよ。
地球温暖化なんてのもそう言うことだもんな。

【ピューっと吹くジャガー】……第397話 グッズは一番良いんだけどなぁ

*****

★良い歯医者を紹介して欲しい……顔に傷を付けられた上謝罪なし、おまけに治療が悪くて首痛・肩こりで苦しいよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.26 18:49:11
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

☆スコーンの作り比べ… Misaya0338さん

五葉山・平尾山 パンプキン2010さん

ナオミ・クライン「… SEAL OF CAINさん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.