396786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.07.11
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【逢魔ヶ刻動物園】。
動物がいっぱいだ……楽しそうだピョン。


★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m


【逢魔ヶ刻動物園】……第1話 逢魔ヶ刻にいらっしゃい 
前回掲載した作品を手直しして連載へ……。
何だろう、最初の方が面白かった印象があるんですが?
今回は絵のレベルアップも感じられるし、ストーリーもより練られたものになっているはずなんですが、ワクワク感が減りました。
とってもドジだけど、動物に対する愛情と好奇心と知識はたっぷりという女の子、《蒼井華》が主人公でヒロイン。
お話は彼女が動物園のバイトに応募、即・採用、しかしその動物園、実は怪しい“逢魔ヶ刻動物園”だったのです……というのは割と珍しいスタートですが、どうやってジャンプお約束のバトルに持って行くのかなぁ(もはやそれは当たり前のごとく期待)?
珍しい動物を狙って悪者がやってくる、という展開も当たり前だし。
キーワードはウサギ頭の園長《椎名》のようですが、『ウサギ化の呪いを解くために、動物園を天下一にする』てのは?……しかし前回よりも可愛くなくなったし、表情が固いというか変化に乏しい。
とは言え、動物たちそれぞれが擬人化して珍しい生態を披露しそうだし、今後の展開いかんによっては楽しい作品になりそうなので期待はしています。

【ONEPIECE】……第591話 “それでいいのか”
お~、《レイリー》が泳いで来た~???!!!
カッコいいオッサンだな~。
んで、泳げるってことは“能力者”じゃないんだね。
そして《ルフィ》に会った……。
《ハンコック》達とも知り合いらしい《レイリー》。
そして《ハンコック》が《ルフィ》に恋をしているという《シャッキー》の“女の感”も大当たり!!!
《ハンコック》は《ルフィ》と“結婚”したいらしい……《ルフィ》だったら『うん、いいぞ』とあっさり承知しそうだけど、どうだろう?(ってことは彼女も仲間に?)
さて、《レイリー》は仲間達に会いに<シャボンディ>に行くという《ルフィ》に何やら提案を出した。
それは一体どんな提案?……《ウソップ》が、《チョッパー》が、《ルフィ》の近況を“新聞”で知り彼を目指し始めた頃、新たにびっくりなニュースが載った???
え~?なんだろう? 《ルフィ》が“七武会”に入るとか? それとも怪我で戦意喪失・行方不明とか? そんな話?

【NARUTO】……ナンバー501:九尾襲来!!
《クシナ》、えらい災難に会ってます……ああ、今下着履いてないんだよ、とハラハラしている場合じゃない!!!
生まれたばかりの《ナルト》を人質に、封印の弱まった《クシナ》から“九尾”を奪い、<木ノ葉>を潰しにかかった……当然“四代目火影”として《ミナト》は動く。
しかし《クシナ》を《ナルト》の下に運んだ優しさのタイムラグがどう作用するのかな……???

【バクマン。】……93ページ 中央と最強
嫉妬に駆られた《秋名愛子》、《港浦》にギャンギャン咬みつく。
そこを『作家なら作品内容で勝負すべきだ』と正したところは偉かった……けど、その後はまた《服部》と比べられてタジタジ……結構いい奴なんだけれどな~。
一方《サイコー》は《亜豆》とラブラブ、2人の夢にもまた一歩進展?キスの約束もしたし……。
しかし掲載順位が厳しい。
《新妻》作品に常に並ばなければならない約束なのに、今一つ及ばない。
《服部》は《サイコー》と《シュージン》にもっとランクアップする方法を3人で考えようと言う。
《港浦》から話を聞いた《秋名=岩瀬》が激励の電話をかけて来た……。
ううむ、ハラハラさせられる(より複雑な漫画戦争は、大人が読んでも十分面白いよ)。
しかし、あれだけ盛り上げた【PCP】はもうピンチ?
スピンオフで【CROW】や【NATURAL】も読んでみたいね~。

【REBORN!】……標的297 血

【SWOT】……眼鏡2 悩むメット小僧

【銀魂】……第三百十六訓 葬式って初めて行くと意外とみんな明るくてビックリする

【ぬらりひょんの孫】……第百十四幕 背中越しの絆

【BLEACH】……411. DEICIDE 13
<空座町>の《有沢》《浅野》を助けに来たのは……《ドン・観音寺》?
え?これってヒーロー? 自称かよ?
ってまぁそこに《乱菊》登場、ですがボロボロみたいだよ?
大丈夫?

【トリコ】……グルメ102 ケンカの時間!!
なんか、上には上がいるってお話。
この《会長》と同じくらいかそれ以上に“美食會”のボスは強いってことになるし……。
《トリコ》でもまだまだってことなのね。
さて、《会長》からの依頼です。
<オゾン草>を取って来い、だそうですが。

【ベるぜバブ】……バブ68 男鹿VS東条!!

【いぬまるだしっ】……第91回 おもちゃは大切にしましょう
【トイストーリー】観たの?

【保健室の死神】……第42診 残した爪痕
《操》がどうなったのか心配……結局父親のコンプレックスの犠牲者で、傀儡でしかなかったのだから。
それでも必死に父親を愛していたのだから。
あと、<冷血>と再び“共生”しちゃった《ハデス先生》の事もチッョト心配……。

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)鳥の就活の巻

【めだかボックス】……第58箱 「みんな友達になってね」
“母”や“姉”がちっさくて可愛くて若く見える……って“萌え”なのかしら???

【SKET DANCE】……第145話 クエストダンス 旅の始まり

【PSYREN】……CALL.126“つなぐ手”

【メタリカメタルカ】……第9話 Go!ヴォルカノ探掘

【黒子のバスケ】……第77Q 腹は決まった!!

【少年疾走】……no.8 セボーラFC

【ピューっと吹くジャガー】……第430話 クライングクレーマーJ 

*****

★(~_~;)……だるい~!!! 気圧の関係でしょうか、調子悪くてアップ遅れました……






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.16 02:46:41
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん

© Rakuten Group, Inc.