396641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.07.17
XML
カテゴリ:ジャンプ読んだ!!!
★表紙は【ぬらりひょんの孫】。
アニメも始まったしで“期待の星”です。
アニメ画はかなりレベルを行ってます。
3人のヒロインの“魅せ方”もばっちりです。
が、初回を見た限りではちょっと物語的に説明不足だと思いました。
それと演出……読み切りの時のような“魅せ方”が必要だったのでは?
その他《牛鬼》や《清嗣君》の登場の仕方も、もう少し考えて欲しかったな~。


★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。
内容は順次書き加えられると思います。
(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)
また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされることがあります。
当然ネタバレですので、ご注意下さい。
でも無関係・場違いのTRやコメントは削除……(+_+)
トラバ表示は時間がかかることがあります……m(__)m


【ぬらりひょんの孫】……第百十五幕 宿敵
巻頭カラー。
相変わらず筆さばきは素晴らしい……けど“足”が弱いというか変な気がするんだけど、私の気のせい?
ま、それは置いといて“羽衣狐”の妖しい姿がたっぷり拝めて嬉しい(?)です。
《初代ぬらりひょん》も危うしって感じの中、どうもご出産の模様。
そして負けた《土蜘蛛》が言うところの《鵺》……それは別名《阿部晴明》。
とすると、偉大なる陰陽師と同名?
さてさて、京都の陰陽師《開花院》との関係は?

【ONEPIECE】……第592話 “エール”
《ベローナ》と《ゾロ》が飛ばされた所はなんと《ミホーク》の城!!!???
しかし<クライナガ島>の<シッケアール王国>の古城だとは……どんだけ陰気???
《ゾロ》は《ミホーク》に教えを請うべきだと思うよ、意地を張らずに。
剣を持ったヒヒ達に行く手を遮られてると思われてるみたいだけど、“方向音痴”がばれたら《ミホーク》に“生意気な若造”から一気に“可哀そうな若造”だと思われる気がする……しかし楽しいツーショットだ。
そして《モリア》が死んだという新聞記事に騒ぐ《ベローナ》。
おや、やっぱり《ルフィ》が“王下七武会”候補に?
一方では《ナミ》、ちゃっかり泥棒しながら《ルフィ》の下へと急ぐ……その止まらない涙は“仲間”だからだよね。
それと《フランキー》、冬島・未来国を脱出しようとして『バルジモアの悪夢』を引き起こす……とんでもねえ奴だわ、つまり恩ある相手にアダを返しちまう運命の持ち主な訳?
最後は《ブルック》……本人が“珍しい動く骨”として売り飛ばされそうに???!!!
来週は《サンジ》の話? 《イワンコフ》と会うのかな?……凄い楽しみ♪♪♪
それと《ロビン》だ。

【NARUTO】……ナンバー502:四代目の死闘!!
“九尾”に襲われる<木の葉の里>。
そして《ミナト》VS《マダラ》。
見ごたえのある死闘です……かつて起きてしまった悲劇が解き明かされる事になる???

【トリコ】……グルメ103 コンビ!!
“焼き肉へるスィ~”って、なんつうネーミングだよ。
この泥臭さが身上って感じだよな【トリコ】。
そして《会長》に『調達した食材を調理してくれる料理人とコンビを組め』と言われ、《小松》に『コンビ結成』を申し込もうとするが、それを止めてしまった《トリコ》……いったい何故?
《小松》が自分のレベルに見合った能力があるかどうか見極めようとでも?
とにかく、まずは<オゾン草>を採りに行こう!!!

【銀魂】……第三百十七訓 ウコン茶は二度見してしまう
モザイクがいっぱい。
“冥土に行く前の置き土産”は結局……グロぎりぎりのブラックなユーモアでございました。
しっかし、魂って捏ねて伸ばして細切りに出来るんだね???

【バクマン。】……94ページ お茶と明暗
《エイジ》に並ぶためあれこれ思案する《サイコー》と《シュージン》。
食事時も漫画を手放さない《シュージン》。
問題はストーリーなのか???
『なぜ負ける気がしないのか?』と《エイジ》に質問する《秋名》。
あれこれ会話している内に《エイジ》に『……才能あるし』と言われてポーっとなる???
あ、もしかしてこの2人に恋愛フラグ?
そして《サイコー》は絵の方に問題があると気が付く……うざいアシスタントの話はその伏線かな?
それから《平丸氏》、《静河クン》の《青樹さん》とそのアシスタント達の“お茶会”……ちょっと端折ってしまった感じだけどな~、現実は厳しいんだよっという落ちで。
さてさて、《服部さん》も絵に弱点があると言って来たし、《エイジ》も負けるかもしれないなんて言い始めた……。

【逢魔ヶ刻動物園】……第2話 ウサギとゴリラと飼育員 
《蒼井華》は家にも帰れない……ってこれじゃ誘拐だぞ?
そして今回のお話は“ゴリラ”?
つうか経営者としてあまりにも能力が無い《ウサギ・椎名》だけど、少しはいい奴?みたいな話だったかな?
だけど絵もストーリーもコチャコチャしすぎ。

【ベるぜバブ】……バブ69 聖石舞祭!!
《古市》の“恥将”には笑った。
楽しい学園祭?
さあ、バレーボールの試合が始まる!!!

【BLEACH】……412. DEICIDE 14
《乱菊》と《ギン》ねぇ……?
《藍染サマ》、もっと恐怖な感じ出して欲しいな~。
そして《一心》の結界はもう限界?

【REBORN!】……標的298 圧倒
<シモンファミリー>強し???
ってか《ツナ》達弱すぎだろ~???
《クローム》まで誘拐されたよ……。

【SWOT】……眼鏡3 黒マスクの喧嘩狂
新キャラ登場……もう少し絵が上手ければなぁ。
残念!!!

【SKET DANCE】……第146話 大天使の小さな恋
恋は病、一時の錯覚?……あっという間に冷めちゃったね。

【いぬまるだしっ】……第92回 アリス my LOVE
いや、《アリス》ちゃん、手を洗って消毒してね。
しかし“G”に関しては、人は傍で見てると凄く滑稽だったりするよね。

【PSYREN】……CALL.127“生きる意味”
<グリゴリ実験体>の悲劇?

【ぬらりひょんの孫】……番外編浮世絵中奇譚
学校の七不思議は実は全部妖怪の仕業???
土地神の白蛇……その末裔はもはや8分の1しか血が混じってない女の子。
おお、そうやって妖怪と人間は混ざっていったのか???
ってまぁ、なぜDNAが一致するのかその辺は謎?
先祖返りもいるだろうし、突然変異もいると思うし、新たに生まれる妖怪もいる?
“混血組”を集めるってのはどうだろう?
それで“現代マンガ”を描いたらいいのに……スタイリッシュにね。

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】……(^o^)疾走ミニ三駆の巻
ぱちもん文化?

【保健室の死神】……第43診 鈍、保健室に行く
《ハデス先生》を巡って色んなタイプ女性が集まるのは楽しいかも?
しかし《安田君》の妄想発言がいかにも“中2”で、苦笑い。
あ~、深夜の枠でいいからアニメやって欲しいな~♪

【めだかボックス】……第59箱 「嫌われるより好かれる方が」
《真黒兄さん》、実はとっても目立ちたがり屋???
“手で触ったものを腐らせる”……ってので【もやしもん】思い出してました。
『醸す』のとは違うのかなぁ?
“菌”じゃないの?

【黒子のバスケ】……第78Q ちょっと混ざってけよ!!
順位的に失速?
ってか、やっぱり《黒子》が活躍する試合が見たいよね。
だけど来週は《火神》と《紫原》と《氷室》と《黒子》の戦いが見られる?

【メタリカメタルカ】……第10話 パワーオブトレジャー
う~ん、詰らなくはない。
でも、無くてもいいような気がしちゃうんだよね。

【少年疾走】……no.9 久原遼
ごめん、もう読んでません。
ワールドカップ終了と共にサッカー熱は去った。

【ピューっと吹くジャガー】……第431話 要するに2週間前から読んでってことね 

*****

★(~_~;)……墓参り行って来ます~!!!
ギャーーーー!!! “G”が出た!!! しかも、しかも!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.22 01:39:31
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ読んだ!!!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

☆母の誕生日にティー… Misaya0338さん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&お菓… 睦美さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.