【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

♪miniminiの休憩所♪

2010年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




gardening_bana01_wel.gif



  9月20日 曇りのち晴れ


朝夕が、少しだけ涼しくなって

猛暑も一段落と言う所かな!


遅い秋も、やっと近づきましたね^^

お彼岸の入りで、

お墓参りもと、思っています。


★・・★・・★・・★


先週の土曜日から、小旅行に!

1泊2日の”萩の旅”に・・。


萩へは、何度か行っていますが・・。

まだまだ、観光スポットはありますね^^


萩観光には、5つのコースがありますが

今回は、城下町、藍場川、笠山、の方に!


高杉晋作の誕生の地(生家)や

伊藤博文の旧宅、別宅など・・・。

武家屋敷跡や、大商屋屋敷など。
武家3

武家1

白壁に石組みの町並みや

大きな蔵群、当時そのままに残され

手厚く保存されていました。
武家2

マンホール
★城下町で頂いたおうどんです★
うどん


また、萩は萩焼きの窯が有名です。

町には、沢山の焼き物ギャラリーが。

多くの観光客で、賑わっていました。

私も、マグカップやお皿をお土産に~♪


藍場川では、綺麗な湧き水が豊富なので

昔から、家沿いの小さな堀には

沢山の大きな鯉が、飼われています。

餌付くの餌も売られていて

綺麗な色の鯉達が、元気に泳いでいます。

風流と言うか、雰囲気いいですね~♪

藍場川1

藍場川2


明神池の裏にある”風穴”と言う場所。

此処は昔火山地帯だった余波で

山手の岩山の窪みには、無数の穴が。

その穴から吹いてくる風は

年間を通して、13~16度なので

真夏の時期は、とっても涼しい~~~!!

離れたくない感じでしたぁ~^^

風穴1

風穴2

★この岩の間から、冷たい~~~風が・・★
風穴3

風穴P

笠山頂上からの絶景は、

とても素晴らしく、見とれてました。


お宿は、萩温泉にある”萩小町”と言うお宿。

海にせり出したお宿で、景観は最高!!

お部屋の窓から、釣りが出来そうでした^^


展望室は、岩盤浴の足湯をしたり

マッサージしながら、絶景が望めました。

お腹も、気持ちも、満足出来た旅でした!!
★展望室からの景色です★
宿2
★岩盤浴に足を暖めながら眺めます★
宿1
★客室からの夕日です★
宿4


★良かったら、下の写真もご覧下さいね★



笠山A笠山B笠山C笠山D笠山E    千畳敷1    千畳敷2    千畳敷3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月20日 15時01分52秒
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.