060114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪みん OR みん World♪

WATTA SHINKER '06 TOUR in Kobe

HY2


前日の大阪よりも事あるごとに歓声のあがる神戸会場☆
スクリーンの映像に合わせて会場全体で刻む手拍子で、期待は高まります♪


そしてモノクロのイントロが幕越しに流れてきて本編スタート!


実はね、この後数曲の間、ワタクシなぜかほとんどライブに集中できてませんでした。
なんでかは分からんけど・・・
まるで自分がそこに参戦してなくて、遠くから眺めてるかんじ。
ライブ二日目の方がリラックスしてるはずなのにねぇ?

うわぁーどうしよー;と若干テンパってたんやけど。
よかった、ライブが進行していくに連れてその世界観に吸い込まれていって、いつの間にかノリノリで楽しんでた♪


street storyでは、三線の音に和みつつ、ひーでの♪いやささ♪のおはやしに♪はーいーや♪で応えて沖縄色満載☆
曲中でも
♪いやささっ♪

♪はいやっ♪

の素早いコール&レスがあって、楽しい楽しい!!
もうね、満面の笑みがこぼれてるのが自分でもわかったよー。
ことあるごとにひーでが「ありがとう!」って言ってくれて☆
こちらこそですよー。


そして恒例の(?)、ステージと会場のココロを通じ合わせるためのお笑いトーク。笑
またまた天使のコスプレ(エンジェルデビル)をしたいーずが客席側のドアから乗り込んできましたよー。
いーずの通り道で興奮して触りまくるファンに「触るな!」と一喝したあと、会場から女の子を一人選んで、”男への不満”をメンバー(男)陣に向かって叫ばせる・・・
シュールだ・・・

恥ずかしがりながらも大声で
「男だらしないねん!!!!!!」
と叫んだ女の子も、アッパレでした♪

対抗しようとひーでは同じように会場から男の子を選んだけれど、その子は
「ごめんなさいっ!」
の一言。

うーん、、、やっぱり女の方が強い世の中なのかしら?笑


そして、エンジェルデビルから早代わりで再登場したいーず、ひーでの
「今、エンジェルデビルがきてたんだよ」
の”デビル”に反応して、シュンと目配せ。
流石いとこ同士っ。
以心伝心でシュンが叩くカホン(前日レポ参照)に合わせて、エキゾチックな歌と踊りを即興で披露してくれました♪
名づけて”悪魔祓いの唱”

そしたら会場大爆笑!
気を良くしたいーずがその後何度も会場の期待に応えてくれたの。
ファンサービスほんっとうに良過ぎ!!
ちなみにこの一部始終は全部アドリブで、リハではやってなかったらしい。
ひーでの驚きっぷり、忘れられません・・・。笑


HYはすごいよ。
というか、いーずのモーレツキャラがいろんな個性を物語ってる。笑
そして、普段からキャイキャイ言いながら楽しくやってるんやなーってのが見えてくるんよね。
それが強い絆として感じられるんかもしれん。



ながーい本編でも疲れることなく楽しませてくれたHY。
でも、終わりはやってくるのよねー。
モノクロで本編終了後、神戸でのアンコールは”AM11:00”
会場全体で歌うの。

♪だからお願い僕の傍にいてくれないか君が好きだから♪

♪この想いが君に届くように願いが叶いますように♪


どれ位合唱したかな。
戻ってきてくれたひーでが
「願いが叶いますようにって言われたら、でてくるしかないよねー」
と嬉しそう☆

NAOの後に歌ってくれた某曲、実は全く知らないんやけど・・・
(浅いファンです;)

♪この音楽が世界中に届きますように。
手のひらをかざして。♪

みたいなこと言ってたの。
ハッピーに溢れた曲でしたw

そして最後にはHY SUMMERでピョンピョン跳ねたあと、皆でそろって

”カンパーイ!!”


楽しかったよー!
ありがとうHY!!
最後にHYはいろんなもの放り投げて(笑)前列のファンと握手しまくって帰っていきました☆



そして、HYと会場全体で撮った写真がスクリーンに映しだされて思ったけど、こんなにもたくさんの人がきてたのね。
でも、自分とHYの距離がめちゃくちゃ近く感じられた。
ヘタしたら”HY対ワタシ”くらいの密接感。

HYのスタイルは、ちゃんと伝わってるね。







© Rakuten Group, Inc.