013904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんみんとゆうとん

みんみんとゆうとん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あっひぃ♪

あっひぃ♪

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

コメント新着

あっひぃ♪@ ご訪問ありがとうございます。 うちのゆうとんは、明後日で2歳八ヶ月にな…
ちいねこ★@ Re:さみしいじゃん・・・(01/06) 先程はご訪問ありがとうございました★ 2…
★みーまん&くう★@ Re:おかあさんといっしょの、今月の歌(11/10) こんばんは♪ 先ほどは、訪問ありがとうご…
あっひぃ♪@ Re[1]:マイコパラズマ肺炎(涙)(11/06) hm-loveさん ご訪問、ありがとうござい…
hm-love@ Re:マイコパラズマ肺炎(涙)(11/06) はじめまして。 みんみんちゃん大丈夫で…

ニューストピックス

2006年11月10日
XML
カテゴリ:みんみん

みんみんが、マイコプラズマで幼稚園を休んでから、そろそろ一週間。

毎日いいお天気だけど、公園へ繰り出すわけにも行かず、病院とちょっとした買い物以外は引きこもりの生活で、いい加減お互いに気が滅入ってきた。

朝、いらいらしながら家事をしていると、ふと耳に飛び込んできた曲。

おかあさんといっしょの今月の歌。その名も、「ありがとう。お母さん」

おかあさんといっしょ なんて見たの久しぶり。

みんみんが小さいころは、よく見てたけど(弘道お兄さん大好きだったし目がハート)、
ゆうとんは一切興味なしなので。

 

おかあさん あなたは てんし
おかあさん かがやく たいよう
おかあさん ああ いとしの おかあさん

おかあさん だけど ときには
おかあさん きぶんわるくて
おかあさん ああ だいきらい おかあさん

いま ないたカラスが わらうように
こころは コロコロかわるけど
うまれて しばらくの あいだだけは
ごめんなさい わたしの わがまま

だから おかあさん あなた なしでは
おかあさん いきてゆけない
おかあさん ああ いのちの おかあさん

おかあさん きずついたなら
おかあさん わらって ちょうだい
おかあさん いたいの いたいのとんでけ おかあさん

おかあさん おおきくなれば
おかあさん いつかさよなら
おかあさん ああ いとしの おかあさん
ありがと おかあさん

文字にしてみると、なんか狙いすぎな感じがするけど、泣いてる子供と優しげなお母さんのスナップ写真が出てたりしてたんで。。。

やっぱり、泣けちゃった。

私が特にぐっとくるのは、

おかあさん おおきくなれば
おかあさん いつかさよなら  のところ。

遠距離恋愛で、年に一回会えるかどうかってところにお嫁に来てしまった私にとっては、
身につまされるのです。

本当だよね。。
こんなに、おかあさんおかあさんとまとわり付かれるのも、ほんのひと時。

すぐに大きくなって、手の届かないところに行っちゃうんだものね。
いや、そうしないと駄目なんだよね。

駄目だ。やっぱり泣けてきちゃう雫。みんみんとゆうとんに会えなくなるなんて。。。

しばらくは、この歌のお陰で、優しいお母さんでいられるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月10日 21時35分51秒
コメント(1) | コメントを書く
[みんみん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.