1683071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これが今回の中学生の目標だ。

これをいうと「えええ!絶対無理。」

とか

「できるわけないやん・・・。」

等の弱気な答がほぼ返ってくる。

ということは、どういうことか。

自分の勉強だと目標が「そこそこ」レベルでいいということだ。

限界を突破しようなんて、めんどくさいことはやろうなんて

思っていないのだ。

だって、それを本腰入れてやろうとすると

    徹底して取り組まねばならない。

    きつい・やりたいことがやれない。

    楽して、上位に行けるのだからそれで満足でいいじゃん。

TOPを目指してもなかなか簡単になれないが

それをコツコツと積み重ねる努力をここで、経験してほしい。

いつか必ず達成できる。

達成できたら、

次の山頂が遠くに見えてくる。

それを目指す楽しさと面白さと気持ちよさを

君はしているから

また努力するんだよ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月09日 19時23分31秒



© Rakuten Group, Inc.