1691665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月27日
XML
カテゴリ:目標達成
Image
「教師生活25年!」と懐かしいフレーズがあるが、気が付けば町田先生の教師人生よりも僕の塾人生の方が長いことに気が付いた。
長く塾をやっていると、塾で学ぶことも変わってきたように思う。

わからない生徒に今じゃいえない闘魂指導がまか時代は懐かしい。

学校で学習する先を先を教えて、生徒たちが学校の授業をきかなくなったりもした。

逆に、学校で習っていてもまったく身についていないので夜遅くまで指導していた時代もあった。
保護者の方々は車中睡眠状態・・・。

そうしないと高校に合格できなかった。

そして、今。

そこまで気張らなくても、高校入試は合格できる時代に突入した。

いつまでも、過去の指導に縛られていては、絶滅していく。

僕はゴキブリのようにしぶとく時代に差変わらず、対応しながら生きていきたい。

そして、その姿を生き様を、これまでのように生徒に見てもらい、彼らの生きる参考にしてもらいたいのは今も昔も変わらない。

学力がついて、成績が上がることに喜びを見出して、それをきっかけに自分の目標に向かって突っ走ってほしいのだ。


そして、いずれ僕の肉体や精神が衰え、生徒たちに生き様をさらせなくなったときは、潔く引退する。

それまで、まだまだしぶとく生きていきますバイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月27日 20時21分06秒
[目標達成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.