139675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チワックス・レオ&myふぁみりーのmoromoro日記

チワックス・レオ&myふぁみりーのmoromoro日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
May 3, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

病院4日目(火曜日)強い注射3回目

椎間板ヘルニアについて色々ネットで情報を得ました。
手術したら良くなるらしい、リハビリをして歩いている子が多い...
発症から48時間に手術をしなければ助からないという神話も崩れ最近では
時間がたっても大丈夫だとの情報も調べたり、先生にも聞いて確認をとったりしましたが
手術を考えると、とても怖いのと、東京へ検査に行かないといけないし、今週は娘の受験が控えているので、一体どうしたらいいのだとうと迷いに迷い、注射で良くなる子もいますよとの先生の言葉に、もしかしてと望みをもったりしていましたが様子を見ていても、毎日良くなるとどことか、悪化しているように思えて辛くて...・。
今日が約束の3日目だし、手術するかの判断をしなければならない。
ただ、手術するにもお世話になっている、この町医者よりヘルニアの手術の症例の多い、ヘルニアの名医に診せてあげたい出来る限りの事を...。
それには東京か神奈川...県外へ行かないといけない。
まずはMRIなのか、あっ らーの受験が終わるのを待っていては間に合わないのか。。。
どうしたら~どうしたら~どうしたら~と迷う中
夕方家に帰ってくると、
レオは少し横になっているので安心していたら、おばあちゃんが昨日まではお尻で方向転換していたのに今日は一向に動かず、ズット寝ている、元気もない様子で...って
慌てて、病院へ注射に連れ出すも、助手席でクターっとしている様子がまるで、前足に力が入らずに立てなくなって横になっているように思え運転中ずっと泣きながら前足を握っていました。
もうすでに、後ろ足は全くもって、感覚が感じられないようでしが、まさか?前足まで????と
無償に不安になりました。1%か2%にレオが入るわけない...と。そんな病気になるわけないと。
今日は院長先生でした。
ついた途端、前足が利かないみたいなんです!と訴えました
しかしまだ感覚があるから大丈夫と...、抱っこして前足だけをテーブルに載せると慌てて這い上がるような仕草をした、なので大丈夫という判断でした。
脊髄の病気(進行性脊髄軟化症)はあってもわずか3,5%だから大丈夫でしょうと...
発症4日目でもこの判断でした。私も手術は免れないが後遺症は残っても治るんだと信じました。
そして強い3回目の注射を打ってもらい。先生に胸のうちを説明してきました。
手術はしてあげたい...でも
大変申し訳なく失礼で心苦しいが...、手術となるとやはり症例の多い病院でやってあげたい。
紹介をしてもらえるだろうか...
もし、よそで手術をしても今までどおり、リハビリやその他の事でもここで又お世話になれるだろうかなど話してみた・・。
先生は『うちは所詮町医者だし、他がよければ紹介状も書くし、術後のリハビリも受け入れます』
『もし、この病院の関連のある東京大学付属病院や日大病院であれば尚良いが、それには予約で2週間先になってしまう場合もある』との話しでしたので
まずは手術を前提で東京にある検査センターキャミックへMRIの予約を土曜日に行うように入れてもらい、その後考えることに決めて帰って来ました。
そして明日血液検査とレントゲンを採りましょうと...
明日で病院に行って5日目、そこで始めて注射以外の検査が行われる予定でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2012 03:46:45 PM



© Rakuten Group, Inc.