013271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mintの日記

mintの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mint2873

mint2873

Calendar

Category

Favorite Blog

たまごな日々 りぶらさん
大きな国の小さなお家 elmozoさん
とんぺいHOUSI… とんぺいくうんさん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
あやきよ日記 Puricoさん

Comments

りぶら@ Re:最近の生活(04/19) ディズニーランド、楽しかったですか? …
mint2873@ Re:かわいい~。(03/05) elmozoさん うちも自己主張が激しく…
mint2873@ Re[1]:お誕生日写真&イベント日に弱い・・(03/05) りぶらさん うちも一歳は撮るかどうか…
mint2873@ Re[1]:お誕生日写真&イベント日に弱い・・(03/05) Puricoさん そーなんですっ。アホなこ…
mint2873@ Re:かわいい!(03/05) @あげだま@さん 子どもの体調にこん…

Freepage List

Feb 6, 2007
XML
カテゴリ:子との日々
またまた更新できないまま、年が明け一ヶ月も経ってしまいました・・(またまた反省!!)。
このテーマもホントにあと一ヶ月を切っているというのに。。


近況はと言いますと・・。

我が家は、家族三人初めての年越しとお正月を、チビと私と彼、実家の両親まで巻き込み、
次々とウィルス性胃腸炎で倒れてすごしました。

大人もかなり辛かったのですが、何よりも元旦から脱水で点滴を受けに行ったチビが本当に可愛そうで、忘れられない年初めとなってしまいました・・。

結局、元気になるまで2週間近くかかりましたが、今はすっかり元通りです^^。


最近の彼女は、ようやくつかまり立ちから伝い歩きを覚え、ますます目が離せなくなってきました。
そして、だいぶ動けるクセに、後追いと抱っこをせがんでとにかくベタベタしてくるので、本当にいっつもぴったりです。一時はひとりで遊ぶこともできたのに・・。


一週間ほど前からは、ひどい食べムラが出てきて、一日トータルしても一食分ほどしか食べないときもあります。
「これはどうだ!」と気合をいれて挑むのだけど、毎回敗北で、イライラしてしまうこともしょっちゅう。
しっかり作れば作るほど、食べてくれないのがこたえます。
なるべく力を抜こうと思うけれど、これがなかなか難しい^^;。


近頃の成長をもうひとつ。
前から、なんとなく教えてきたベビーサイン、なかなかしてくれないなーと少し淋しく思っていたのですが、ついに最近ひとつだけ覚えてくれたようです。

それは“おっぱい”でも“ミルク”でもなく、「くま」(汗)!
絵本を見ながら、「くまくま~」というと、頭にこぶしをふたつ乗っけてくれる^^;。



小さいことだけど、毎日数えれば、それはたくさんの変化があります。
赤ちゃんの吸収力は本当にすごいのですね!


あと数週間でいよいよ1歳。もう赤ちゃんとは呼べないのかな?
ちょっと寂しいけれど、「誕生日」という言葉の意味を、こんなにかみしめているのは初めてかもと思います^^。












にんじんが好き♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2007 10:19:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.