038641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊おやじの叫び声

団塊おやじの叫び声

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

光流星

光流星

カレンダー

お気に入りブログ

『インカのめざめ』… choromeiさん

祈る naocho1014さん

今日の朝ごはんから… shampoo5050さん

まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
むつの456ゥ 田舎者… むつの456ゥさん
2005年06月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
民謡の旅、垣根の刈り込みしてたもので一休みしてました。
又始めますので宜しく。さて八戸市でうろうろしておりました、南部地方で有名な民謡として、『南部牛追い唄』があります。田舎なれども、サーハー-エ南部の国はよー西も東もサーハ--エ金の山こらサンサーーエ。。。南部地方は今の盛岡市方面のことで、鉄、砂金、胴、などが昔はとれたそうです。
南部の鉄瓶が有名です。東北はいよいよ夏祭りの季節です。八戸三社大祭と言う300年の歴史あるまつりです。おがみ神社、新羅神社,神明神社、の神輿と豪華な山車が有名です。ぜひ御覧下さい。7月31日より、8月4日までです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月28日 11時27分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.