128920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2013
XML
カテゴリ:オードブル
e0207606_8511453.jpg

市販の牛肉のみそ漬けはつけ込んでから時間がたっているので
それはそれでいいのですが、
塩味も軽くフレッシュなものを作ってみました。


牛肉のももや軽い霜降りのロース肉を厚さ5mm程度に切ったものを
用意する。1人分の大きさは5cm×7cm程度

調味料
・味噌
・醤油 少々
・みりん
・お酒

1)調味料を合わせて置く
2)牛肉に調味料を塗りつけるようにする
3)1時間ほどつけたらペーパータオルで拭き取る
4)ミディアム程度焼く

冷めてもおいしいのでお弁当に入れても良いよ

ご訪問ありがとうございます。
皆さまのクリックがうれしい(#^.^#)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2013 11:02:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オードブル] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.