451920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのコト・・・

まいにちのコト・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2005
XML
カテゴリ:日々のこと。
うちの夏の行事に『虫捕り』がある。
通常のイメージの虫捕りとは違う。
ダンナ独自(?)のものだ。
彼は『カブトムシ』『クワガタ』なんて虫が大好きだ。
「男の子はみんな好きなんだよ~!」って言う。
(男の子???)
「『カブトムシ』『クワガタ』は虫じゃないっ!ロマンだ!」って。(笑)
(ロマンって・・・)

街はわりとひらけているけど
車を走らせると、1時間以内の場所にスキー場がある山があったり
逆に行けば海にだって1時間以内で行ける。
なので少し車で走れば自然が一杯。

『虫捕り』は深夜に決行される。
車で山の方に走って行く。
ほとんど深夜のドライブ・・・だけど・・・目的は『虫捕り』
車を走らせながら虫を探す。
探すのは、視力1.8のダンナ。
虫嫌いのワタシはその行事に参加することも嫌嫌。
でも「捕まえて!」って言われるもの嫌なので
渋々、運転手。

「そこは徐行!」とか
「もう少し寄せて!」なんて注文がうるさい。

深夜の田舎の外灯の下には虫が落ちている。
容易く捕ることができる。

一晩に15匹くらい捕まえたりする。

毎年、水槽の大きいものに虫を飼う。

虫がやってくると毎晩羽音に悩まされる。
虫ダメなのよ~。特に飛ぶヤツが・・・。

虫を退治してもらうとき、結婚して良かったな~って。(笑)




またしても虫捕りの季節。(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2005 12:37:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

石の大黒様の制作は… New! 石神バーバさん

パートタイムは、パ… ミオ♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ライフカラー(生命の… labolaboさん
今年もかいちょー? かいちょー0011さん
今日も元気で りうりう*さん
あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
楽しいひととき・・… ひまわり1099さん
元PTA会長のやっ… oribe77さん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.