348229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と自分のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミポリン39

ミポリン39

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年05月26日
XML
カテゴリ:レジャー・遊び


週末の、子供達のもうひとつの初体験は潮干狩りでした音符

という私も、潮干狩りは初めてです(笑)

帽子にUVストール、長袖という日焼け対策バッチリスタイルでうっしっし

 

子供達も大張り切りですスマイル

写真00014.jpg

 


写真00043.jpg

 

 


なぜか、牡蠣がたくさんありました!!

写真00044.jpg

食べれるかどうか分からなかったので、持ち帰りませんでしたけど

 帰りに見かけたおじいさんは、カゴにいっぱい獲ってました!

 

 

そして、すごく気になったのが無数の穴

写真00045.JPG

よ~く見ていると、中から小さい蟹が出たり入ったりしてました。

写真を撮ろうとカメラを構えて、ずっと待っていたのですが

小さい音でも隠れてしまい、撮れませんでした。

 


そして、肝心のアサリの収穫はというと・・・


私が、干潮の時間の計算を間違えてしまい

行って10分ほどで潮が満ちてきてしまいました^^;

 


それでも、10分足らずでこれくらい収穫~きらきら

写真00141.jpg



次回は、時間もしっかり計算してリベンジします!!



ちなみに、このアサリは、しっかり砂抜きをして

『あさりバター』にして食べましたぺろり





ミポリンお疲れさま~のポチッとして頂けるとうれしいです音符

 banner_21.gif 
 ↑              
ここをポチっとお願いします


ブログランキングに参加してます

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 23時33分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[レジャー・遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.