348228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と自分のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミポリン39

ミポリン39

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年08月31日
XML
カテゴリ:レジャー・遊び

 

今日で、子供達の夏休みも終わりです。

昨夜、『明後日から学校と幼稚園だからね』と言う私の言葉に

そわそわと落ち着かない様子の娘。。。

何やら呪文のように、ぶつぶつ言いながらノートに書いていました。

そして、そのノートをハサミで切って私のところに

DSCF9078.JPG

大好きなお母さんにお手紙だそうです。

まだひらがなが書けないのに、びっしりと文字!?が書かれてます(笑)

『なんて書いてあるの?』と聞くと

『お母さんが大好きなので、幼稚園に行きたくないです』

『いうことをきくので、幼稚園に連れて行かないでください』ですって雫

 

明日からまた、朝は戦いの予感ですほえー

いつになったら、幼稚園楽しい~って言ってくれのでしょうか(汗)

 

そんな娘ですが、驚くべきところがたくさんありまして

誰も教えていないのに、見よう見まねで字を書きます!!

DSCF9077.JPG

微妙な書き方ですが、私の名前を書いてくれていますスマイル

すごくうれしいので、親バカ丸出しで写真撮って載せま~す(笑)



 

そして、夏休み終了が、とっても悲しい子供達(笑)

親の方は、夏休み中の子供達の宿題に仕事や家事と

ストレスと疲れが満開モード!!

 

ということで、夏休み最後の週末に

子供達の最後の思い出作り&親のストレス発散を企画音符

ご近所&仲良しさんで、バーベキューをしましたスマイル

 

なぜか、いつも幹事の我が家は準備が大変雫雫

写真00214.jpg

買い出し以外も、おにぎりなど準備!

 


冷凍していた頂き物も、スタンバイ!!

写真00215.jpg

贅沢にも、鮎と流れ子(とこぶし)登場~きらきら

 


もちろんビールも、しっかり準備ビール

写真00213.jpg

どれだけ飲むの!?ってくらい準備(笑)

高知は、男性も女性も、よく飲むのですうっしっし

 


炭で焼く鮎は、一段と美味しそう音符

写真00216.jpg

皆さんいわく、すご~く、美味しかったようなのですが・・・

バタバタと動いていた私、鮎も貝も食べていません泣き笑い

 

しかしその分、ビールはしっかりいただきました(笑)


 

準備していた花火に、子供達も大喜びスマイル

写真00217.jpg


子供も大人も、大盛り上がり音符

夏休み最後の週末、子ども達にとっても、親にとっても

素敵な思い出になっていたらいいなきらきら

 

という私は、疲れ&飲みすぎで、昨日はダウンしていました^^;


 

ブログランキングに参加しています

応援してあげようと思っていただけたら

ここをポチっとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 11時52分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[レジャー・遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.