348240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と自分のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミポリン39

ミポリン39

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年09月02日
XML
カテゴリ:レジャー・遊び


旅行記、余市・小樽編ですスマイル

 

小樽に行く前に、旦那さんの希望で余市に寄り道 

見てみたかったという、この建物

写真00190.jpg

ニッカウヰスキー 北海道工場 余市蒸溜所


本当は、工場見学をしたかったのですが

残念ながら、見学時間に間に合わず

外観のみの撮影となりました。

ウイスキーの試飲したかったな~(笑)

 


ニッカウヰスキー工場の近くにあったおしゃれな建物

なんと、消防署!!

写真00189.jpg

思わず、車を止めて撮影カメラ

 

 

そして、私は2度目の小樽

小樽といえば、小樽運河ですよねきらきらきらきら

写真00192.jpg

外国の団体ツアーの方など、平日だというのにたくさんの人!

記念写真を撮るのも大変だったのに

旦那さんのナイスな小樽運河のショットカメラ

私も、もっと写真技術磨かなくちゃ^^;

 

 

気持ち良さそうなので、乗ってみたかったのが人力車

写真00191.jpg

子供達が、恥ずかしいから嫌だと言うので断念。


人力車を引いている中に、若い女性もいて驚きました!!

 



そして、小樽といえばお寿司音符

小樽でお寿司を食べたいな~と思っていたので

事前に、北海道にいらっしゃるダギジンさんに教えて頂きましたスマイル



ダギジンさんおすすめのお店は、地元の方に人気のお店で

リーズナブルでネタが新鮮な、回転寿司

『 魚一心 』

写真00193.jpg





港が近いだけあって、どれも新鮮きらきら

写真00195.jpg

イカ、最高~(≧∇≦)


 


そして、北海道ならではのお寿司、生ほっけ音符

写真00194.jpg

生ほっけなんて、食べるのも見るのも初めてきらきらきらきら

高知では、食べることができないですよね。たぶん・・・(笑)




 
そして、こんなかわいいお寿司も

写真00196.jpg

たこ焼き風のおいなりさん

刻み紅生姜付きで、爪楊枝も刺さってます音符



 

ネタが新鮮なお寿司を、お腹いっぱい頂きました~ぺろり

ダギジンさん、ありがとうございましたスマイル


 それにしても、北海道は、美味しいものがたくさんありますねきらきら





ブログランキングに参加しています

応援してあげようと思っていただけたら

ここをポチっとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 16時19分38秒
コメント(14) | コメントを書く
[レジャー・遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.