2795339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい楽天

美味しい楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月12日
XML
満天青空レストランで紹介された、伊勢ひじき と 伊勢ひりょうずです手書きハート
三重県伊勢市の天然ひじき、すごい肉厚というか太いひじきで美味しそう~
ひじきは栄養も高くてヘルシー、大好きです!

伊勢ひじきを使った、ひじきの煮物、ひじきのスープや、ひじきバターおにぎり
いろいろなひじきレシピ、若松屋さんの具だくさん伊勢ひりょうずも紹介されていました。

ひりょうずとは?
「ひりょうず」とは、関東名で「がんもどき」のこと。
地方により、「ひりゅうず、ひりうず、ひろうす」と呼ぶ事もあります。
ひりょうずは、豆腐を水切りして、小さく刻んだいろいろな具材を入れて揚げたものです。

ひじきやしいたけ、にんじん、きくらげ、ごぼう、タケノコ、わかめ、枝豆、うずらの卵が入った、
かまぼこ通販/伊勢かまぼこ若松屋
さんのひりょうず 美味しそうでした目がハート
漢字で書くと、飛竜頭です。飛ぶ龍の頭って由来はどこから来ているのか…面白そうですね。

★楽天市場 ひりょうず販売店はこちらで探せます★

★楽天市場 ひじき人気ランキングはこちらです★

どきどきハート若松屋さんの伊勢ひりょうず、伊勢ひじきはこちらで買えます


★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★


満天☆青空レストランHPはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月12日 19時02分24秒
[水産物・水産加工品] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

オンワード・クローゼット

ロフトネットストア

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.