2795387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい楽天

美味しい楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月29日
XML
鹿児島県から、村山製油さんの菜種油と黒豚入りの味噌ラー油が紹介
鹿屋市特産の黒ぶた、美味しそうでした。
とうがらしとにんにくも入っていて、ご飯に合いそう!



北海道函館市からは、真鱈の白子と昆布締めたらこ赤ハート

たらの白子は、ホイル蒸し

塩を入れた湯で下茹でした白子を冷水に取り、水気を拭いて食べ易い大きさに切る。
アルミホイルにバターを塗り、えのき、白ネギなどを白子を乗せて塩、こしょう、酒、
しょうゆを振り、バターを乗せて包む。
フライパンに乗せてふたをし、中火で10分程蒸し焼きする というレシピでした。

他にも、真鱈と肝のガーリックオイル焼きも美味しそうでした。



極上クラス!! 真だらの白子 約500g






最高級白子



★楽天 たら人気ランキングはこちらです


昆布締めたらこも極上の美味しさ

「利尻昆布仕立て 昆布〆たらこ」110g(2本)




来年こそは、北海道行きたい目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月29日 20時23分12秒
[水産物・水産加工品] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

オンワード・クローゼット

ロフトネットストア

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.