ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
064468 ランダム
大阪に行って (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
成功の道.blog
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2012年3月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

未来Gの日記

<< 前へ次へ >>一覧

2007年09月09日 楽天プロフィール Add to Google XML

 大阪に行って
[ 感想 ]    

娘が夫の転勤で大阪に転居したため、8月下旬、遅れた夏休みをとって妻と一緒に大阪にいってきました。
転居先は堺市のマンションです。

せっかく、物心もついてきた孫二人と、遠くに別れて住むことになって、我々は本当に寂しい限りです。
孫たち二人はお父さんと少し離れ離れになっていたので、またお父さんと一緒に住むことになって喜んでいました。
千葉と堺とどっちが良いの?と質問したら、パパが一緒だから堺が良い、との答え。
子供たちにとっては、ユッタリした千葉のマンションよりも、家族の皆が一緒に住めることが一番なのだな、とつくづく思いました。

8月下旬の大阪も千葉と同じく猛暑日でした。
暑いこと暑いこと。
仁徳天皇の前方後円墳などに行きましょうか、と娘が誘ってくれましたが、暑くて名所見物どころではありません。
今回は娘のマンションの引越し後の跡形付けで終わりました。

千葉では100平米位の自分のマンションに住んでいましたので、今回の70平米位の賃貸マンションでは荷物が一杯です。
住まいには、やはり間というか空間というものが欲しいですね。
使わなくなったものは勇気を出して処分することが大事です。
そうやって空間を作るしかないですね。

また、欲しいと思ったら、サット買ってしまわないようにするのが一番です。
買いたいと思ったら、その時はジッと我慢します。
そして、自分の持ち物で代わりになる物はないか、価格的に妥当だろうか、何故自分がその物を買わなければならないのか、を見極める時間をとります。
そして、何回かやり過ごして、やはり必要だと思ったら買います。
このようにしてると、部屋に衣類が溢れることもないし、バッグで溢れることもありませんし、本を”ツンドク”こともありません。
また、生活の中で論理的に考える力がつきます。

話はそれましたが、我々は行きは羽田空港から関西空港までJALで、帰りは堺から難波、梅田を経由して新大阪から”のぞみ”で帰ってきました。

私たち夫婦の大阪に対する印象は、

1.食堂の食べ物は量も多いし、おいしいし、安いということ。
2.梅田の地下街が迷路のようになっていて飲食店や金券ショップが多くて驚いたこと。
3.人々が人なつっこいなあ、と感じたこと 。
4.大阪の人々の動きはキビキビしていました。反面、大阪府の財政が苦しいということを考えると、政治家を選ぶ目、役人のやることを厳しく見つめる目が大事だな、と痛切に感じた次第です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。M担当記

千葉市,習志野市,八千代市不動産の未来タウン(株)ホームページ

2005-09-17 14:33:43 クリックお願いします






最終更新日  2007年11月27日 18時16分13秒

[感想]カテゴリの最新記事





<< 前へ次へ >>一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.