065136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のリョウ

明日のリョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

April 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここが面白いぞ、中国!2




ある日、上から下に向かうエレベーターに乗りました。

もうすぐ一階です。

同乗者はいきなり「開」ボタンを連打しだしました。

いつもと変わらずドアが開きました。

またある日、1階からエレベーターに乗りました。

俺は18階を押し、同乗者は12階を押しました。

もうすぐ同乗者の降りる階です。

いきなり「開」ボタンを連打しだしました。

いつもと変わらずドアが開きました。

「開」のボタンを連打すれば早くドアが開くと思っているのでしょうか?


今度そのような場面に出会ったら聞いてみたいと思います。

もしエレベーターが動いてる途中で開いたらあなたは飛び降りるのですか?っと。




ここが面白いぞ、中国!2



エレベータに乗りました。

エレベーターに乗っているのは私と同乗者の2人です。

私はドアを正面とし、左奥の隅に立ちました。

同乗者は私の目の前に立ちました。

またエレベータに乗りました。

エレベーターに乗っているのは私と同乗者の2人です。

私はドアを正面とし、右奥の隅に立ちました。

同乗者は私の目の前に立ちました。


他3つの隅が開いているのになぜ私の前に立つのかわかりません。




ここが面白いぞ、中国!2




ガンガンガン




ドンドンドン





ガンガンガン





ドンドンドン





ガンガンガン





ドンドンドン





家の前で工事をしています。

時間は夜中の1時です。


夜中まで一生懸命仕事をしているのだ!っと思うようにしています。




ここが面白いぞ、中国!2



ご飯を食べに行きました。

お腹がいっぱいになりました。

食後の一服です。

灰皿がありません。


「すみません~灰皿ください。」


店員さんは答える。


「ない。」


俺は言う。


「あ、この店禁煙ですか?」


店員さんは答える。


「イヤちがう。」


俺は言う。


「じゃ灰と吸殻どうした良いんですか?」


店員さんは答える。


「そこに捨てておけ。」


店員さんが指さす方を見ます。

俺の足元・・・地面です。


地面は灰皿とゴミ箱も兼任しているようです。




ここが面白いぞ、中国!2



銀行のATMにお金を引き出しに行きました。

ATMは5台あります。

カードを入れて暗証番号を打ち、【お金を引き出す】のボタンを押しました。

画面に『ATMのお金が不足しています』と表示されました。

俺は思う。


(まだ金額を入力していないのに。)


隣のATMを使用しました。

同上。

その隣のATMを使用しました。

同上。

またその隣のATMを使用しました。

同上。

またまたその隣のATMを使用しました。

同上。


ATMも不景気のようです。




ここが面白いぞ、中国!2



マクドナルドに行きました。

俺はビックマックセットを食べています。

隣の席の人はどこで買ってきた中華弁当を食べてます。

またマクドナルドに行きました。

俺はビックマックセットを食べています。

隣の席の人はマグドナルドのハンバーガーに似たハンバーガーのような
ものを食べてます。

またまたマクドナルドに行きました。

俺はビックマックセットを食べています。

隣の席の人は熟睡です。


基本はなんでもありです。




ここが面白いぞ、中国!2



スーパーに行き5kgの米を買いました。

重たいです。

後、50mで家に到着します。



ビリ、、、ビリビリビリ



ザァ~



米袋の底が破れました。

家に着いた時は5kgあった米が2kgになっていました。


3kgの米はハトが食べているしょう。




ここが面白いぞ、中国!2



トレーナーのチャックが壊れました。

修理に出しました。

3元(日本円で約45円)。

とても安いです。

次の日壊れました。


自分のチャックの閉め方が悪いと思うようにしました。




ここが面白いぞ、中国!2



買い物に行きました。

大好きなチョコパイを買います。

6個入り9元(日本円で約135円)です。

12個入り19元(日本円で約285円)です。


6個入りを2つ買ったほうが明らかにお得です。




ここが面白いぞ、中国!2



会社の机の引出しのカギをなくてしまい開けることができなくなったため
中国人が管理する人事部へ行きました。

「あの、机の引出しのカギ無くしてしまって・・・」っと言うと、人事は
「大丈夫だよ!」っと言い自分の引出しのカギを私に手渡してくれました。

俺は思う。


(まさかこれで俺の机の引出しを開けろと?)


俺は言う。


「これはあなたの机のカギですから僕の机の引出しは開かないと思いますよ。」


人事は言う。


「大丈夫。これで開くよ!」


俺は思う。


(これで開いたら「カギ」の意味をなさないのでは?)


とりあえず人事の自信たっぷりの顔につられ、
自分の机の引出しに”他人のカギ”を差し込んで見た。

結果。

開くわけがありません。

そのカギを持って人事のところに戻り「やっぱり開きませんでしたよ。」っと
言うと人事はこう言いました。


「ホント?おかしいね~!」


俺は思う。


(べつにおかしくないと思うが・・・)


俺は言う。


「どうしましょう?」


人事は言いました。


「大丈夫!じゃこれを使ってみて。」


手渡されたのはその人の隣に座っている人の机の引き出しのカギでした。



結果は。

言うまでもありません。




ここが面白いぞ、中国!2



上記体験したい方、
是非中国・大連まで来てください。

ホントに面白いぞ、中国!


*慣れれば・・・。






ここが面白いぞ、中国!2 (完)






マルメンLIGHTSのおまけ →



いきなりで恐縮ですが・・・。

この場をかりてみんなに報告します。

恥ずかしながら、私マルメンLIGHTSは今年の秋に結婚します。

お相手の女性は中国の方です。

結婚式は日本でする予定をしているのでみんな参加してください。

今月下旬に帰国しますのでその時詳細をご連絡します。

ちなみにこの話は・・・。














A HAPPY APRYL FOOL











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2009 08:48:43 AM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.