065180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のリョウ

明日のリョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

December 6, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月6日(土)晴れ

今日は私用のため、入塾してから7ヶ月、はじめて欠席した。

私用というのは、年が変わってから11ヶ月、はじめてゴルフのラウンドにでた。

農業とは全く関連のないゴルフだが、毎週更新している「マルメン農業記」を休載するのはなんとなく気が引けたため、無理クリ<番外編>という形で簡易的に記述したい。

今年初のラウンドは、フラットな丘陸地、広大なファアウェイ、トータル約6,500y程の三重県にある某カントリークラブ。

料金は昼食付12,000円とリーズナブルで、詰込み式のゴルフ場でないため、ゆったりとプレーができた。

スコアーは前半54、後半57のトータル111と、古今変らず安定した110前後のスコアだった。

当日の最高気温は10度を下回り、時折雪がチラつく中でのラウンドであったが、非常に楽しかった、満足のいく一日だった。

また機会があれば、この某カントリークラブに行ってみたい。

っと、ここまでの内容であれば、いくら毎週更新している「マルメン農業記」とはいえ、<番外編>という形態をとってまで書き残さない。

わざわざ<番外編>とまで銘打って、書き残しておきたかったのにはそれなりの理由がある。

1ホール目のドライバーから始まり、18ホール目のパターでカップインするまでの6500y以上、一度もOBを出さなかった。

更に、特設ティーを一度も使う事なく、打ち直しもなかった。

特設ティーの使用や打ち直しの対象は、OBだけでなく、池ポチャやボール紛失なども該当する。

つまり、18ホール、トータル6500y以上をたった1つのボールでまわったことになる。

たった1つのこのボール。

ドライバーで打った際、ナイスショットの声を聞く間もなく、改心音だけが響き渡り、閃光が如く消え去るため、人々はこのボールをこう呼んだ。

青い稲妻


俺はこの傷だらけの青い稲妻にこう言いたい。

ありがとう、そしてお疲れ様。

お前を子々孫々、家宝とし引き継いでいくよ。

だが1つのボールでラウンドできたのにも関わらず、111というスコアー?っと、子々孫々に笑われないよう、パター、特にアプローチの練習をするよっと。



マルメン農業記<秋冬野菜編>19pへ続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2014 10:24:41 AM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.