065166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のリョウ

明日のリョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

May 2, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月2日(土)晴れ

予想はしてたものの、やはりほうれん草とネギの芽は出なかった。

余っていたほうれん草の種のみまいて、今回はビニールだけでなく、ここ数日間は晴れの天気が続くようなので、新聞紙も被せず播種した。

ネギは新しい種を購入した後、播種する予定だ。

今日のメイン授業は第2圃場で育てているジャガイモ畝の雑草刈と芽かき。

雑草が生い茂る第2圃場のジャガイモ共同畝


5月とは思えない日差しの中、約2時間かけてようやく雑草刈が終了した。

雑草を刈り取った後のジャガイモ畝


雑草を刈り取った後、生育が良好な芽を2-3本残し芽かきをして、13時前にようやく授業終了の鐘がなった。

生育が良好な芽を2-3本残し芽かき




マルメン農業記<春夏野菜編>7pへ続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2015 09:09:15 AM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.