065147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日のリョウ

明日のリョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Headline News

January 29, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

●2017年1月25日
  Ⅼ タマネギ追肥

本来1月中旬頃の追肥を予定していたのが、忘れていたため急きょすることに。

マルチにカッターで切り目を入れ、その隙間に追肥。

1回目のタマネギ追肥_0125


品種的に(中晩生種ネオアース)この時期でも結構大きくなるようだが、それにしてもちょっと育ちすぎのような・・・とう立ちしないように。

中晩生種のネオアース


約250本のタマネギは順調に生育(11/12定植)。

定植から約70日目のタマネギ_0125


●2017年1月28日
  Ⅼ 土おこし

2017度春夏野菜に向けて土おこし。

1年間頑張ってくれた畑


固くなった土壌を耕運機でほぐしながら全面を平らに。

約2時間要し平らに


畝を軽く作り完了。

春夏野菜に3.5本の畝使用予定


春夏野菜の種を購入。

春夏野菜の種を購入


秋冬野菜2016<チャレンジ編> 完






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2017 05:16:31 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.